モンゴルだるま@モンゴル語通訳・エコツアーガイド兼業遊牧民です。
さて、本日は、個人的夏休み最終日であります。

草原から戻ってきて3泊4日ほど経ったのですが、、、こんなにマッタリとダラダラした感じの日々は夏になってから初めてだ。

せっかくネット更新できるんだから、ブログもがしがし更新するぜい!
なんつったって7月はいろいろドラマチックな展開があったけんね・・・

と思ってたのですが・・・

なんでかな?

新モンゴルまるかじり☆旅と暮らしの生情報☆-子犬はいいな、毎日が日曜日で

ソートンの子犬生後40日 子犬はいいな、寝てばかり」な状態から1ヶ月あまりを経過した子犬が我が家にいるからかなぁ。ノンビリのほほんモードになってしまった


友達に会ったり、予防接種を受けさせるためにウランバートルに連れてきた子犬(愛犬・ソートン(ジャーマンシェパード オス9歳4ヶ月)&ベル(とりあえずシェパード メス 推定2歳?)の間に生まれた6匹の子犬のうちの末っ子にして唯一の息子)トゥニャモタの世話をしたり、なんか雑用をこなしてるうちに、懸案事項だった仕事着のクリーニングも自宅の大掃除もできないまま、明日は朝からお仕事だ。

せっかくの休暇をふいにしたような気がしてたんだけど、明日からのことを考えたら、今回の休みはこのグダグダ状態でよかったのではないか、と。


明日のお仕事以降は、9月末ぐらいまでずーっと何かしらお仕事で埋まっているのです。
毎年、夏はなんとなく忙しいのですが、今回はかなりビッチリとスケジュールが埋まり、かつところどころ、時期が重なるということになりヘルプのガイドさんや通訳さんも雇い入れるわけですが、それでなんとかお仕事回せる、って感じなのです。ひぃ。

珍しいぜ。
起業10周年でようやく、なんか日の目をみた感じだぜ。
一旦没落したけど、やっと5年間分の遅れを取り戻せそうだぜ。
なんかわかんないけど、男口調になるぜ。

別に業績的に、金額的に儲かってる実感はない。
むしろ、越冬資金、大丈夫かな、って心配になるくらいで、一日一食運動で切り詰め戦略に早くも入っちゃってるくらいなんだけど。

一応、お声がけしていただけるお仕事があるのは嬉しいことなのです。

でも、そのお声がけにちゃんと応えるためにも、自分も他のスタッフも「心身ともに健康」で「張り切って仕事やろう!」って体制を維持するためのコントロールも必要です。

とまぁ、まったりダラダラ過ごしてしまった言い訳をしちゃいました。



今、お仕事をがんばって、波に乗ることさえできれば、今後はもうちょい組織的にいろんなお仕事を受けて並行して事業展開だってできるようになる。

そんな冒険を念頭に、明日からまた気持ちを切り替えて、パリッとお仕事がんばります。
(`・ω・´)


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村