結婚できる40代の女性VS結婚できない40代の女性 | アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること

お金の問題を解決して、人生の目的を達成するお手伝いをしています
マネーセラピストの鷹野えみ子です。

ファイナンシャルプランナーでお金の専門家でもあるのと同時に
結婚できない女性たちを結婚させるコンサルティングも行っています。

ゆりかごから墓場まで
私のミッションは
お節介を通して、人々が幸せになれるお手伝いをすることです。

そんな中、婚活を支援している方の結婚が決まったり
先日はパーティでごあいさつさせて
いただいたり、嬉しいご報告もあります。



順調に交際が進んだり
結婚相談所に入会したり
行動レベルでの変化の報告もきています。

私の、セッションを定期的にうけて
変化の報告はとてもうれしいです。

結婚できている人の特徴は
○結婚して幸せになると決意している
○素直である
○もう、自分ではどうすることもできないので、神様助けてください!という姿勢がある
○結婚することは未知の世界だから
うまくいっている先輩から学ぼう
○自分の考えやタイプや条件を脇においてみようという意欲をもっている
○自分を好きになってくれる人はそんなにいないから、その人の素敵なところをみてみよう
このような、共通点があります。

その一方で、ここにきて少し結婚への意欲を持っていたSさんが
やはり、結婚に対してつかれてきたというようになり
やる気を失っている様子。

よく話を聞くと、自分よりも15歳も年下が
気になって仕方ない
可能性はないでしょうか?というのです。

えーーー
私は、これ以上サポートはしませんと
はっきりつたえましたが、彼女は
自分のやり方をなかなか手放せません。

そして、
今度は婚活パーティーで知り合った
若くてイケメンの長身のナイスガイに
キャーキャーいっているではありませんか???!!!

そもそも、彼女は結婚したいのではなく
恋愛や、ファンタジーの中で
男性をおいかけたり、面倒をみてあげたいという欲求がつよく
そんな結婚を追い求めているのです。

これはファンタジーです。



結婚をしたいのではなく、
自分のトキメキや
恋愛したいという
欲求が優先されています。
本人はなかなか、気づきにくく
この、ケースはSさんだけではなく
40代で結婚しない人の傾向ともいえます。

そこを彼女が認めたら
楽になるのになあと
おもいながら

しかし、彼女には、相談所で知り合った
まじめで、
あなたと真剣におつきあいしたいと思っています。
という人も、あらわれているのです。

その人には目もくれず、
親密感の怖れがありますといって
交際をことわってしまうのです。

結婚とは、お互いが成長し合える対等な関係を築いていくものであり
一時的な好きとか、ときめきで
長続きするものではありません

己を知り、
自分を気にいってくれる人が一人いればいいのです。

愛される勇気をもちましょう!

本当に結婚したいですか?
それともファンタジーを追い求めたいですか?

自分に問いかけてみて下さい。


ビジョン心理学は
人間関係や夫婦関係に役立つ心理学です。
わたしも、学び自分の夫婦関係に
取り入れて夫との関係を深めてきました。

ビジョン心理学の体験講座を開催します。

7月19日火曜日
19時から21時まで

参加費2000円です。

申し込みはこちらから