マネーパートナーが提供する1%の成幸者だけが実践しているお金の心理学 マネーセラピスト鷹野えみ子のブログ~

お金の悩みを解決して人生の目的を達成させるマネーセラピスト
幸せもお金もすべてを手にいれる

すべての土台は、関係性です。人間関係、夫婦関係、仕事、お金
豊かで幸せな人生を歩むためにお手伝いさせていただきます。
自立を越えて、相互依存への道へ


テーマ:

お金の問題を解決して、人生の目的を達成するお手伝いをしています
マネーセラピーの鷹野えみ子です。



女性性について

ビジョン心理学は、女性性を取り入れ
男性性と女性性のバランスをとり
対等さを学びます。

女性性の大切さを沢山伝えていきたいと思っています。

なぜなら、お金には女性性がとても大切です。
女性性は、受け取る力だからです。

 

私が、カウンセリングをはじめた20年前

お金をいただくことに抵抗がありました。

自分が投資して学んだメソッドを

提供している自信もありませんでしたし

自己価値も低かった。

値段をあげることにも、今の少し抵抗があります。

与えているのに受けとれないという図です。

 

与えているけど、受け取れないと

何が起きるか

 

疲弊します。

途中であきらめます。

人からの称賛を求めすぎます。

誰のためにやっているのかの目的を失います。

こんなにあっているのに!と怒りを感じる

自分はだめなんだあと自分を責め始める

実は、わたしも
これを、実践できているのが最近なんです。

自分のことはいいから
自信がないから
まだ、そこまで達してないから

まだ、早い

受け取る価値がない

私たちの意識の中で、よいものを遠ざけたいというエゴの働きがあります。

そんな、受け取ったらあとで悪いことおきるよ
そんな、受け取るにふさわしい人なの?
受け取ると妬まれるよ

これ、全部エゴの声です。


受け取っていいんだ!と選択しましょう✨

わたしは、受け取る価値がある!
わたしは、ゴージャス!



セミナーのご案内です。

10月2日(日)
お金とこころと投資
のセミナーを開催します。
時間 14時から17時
参加費5000円

 

申し込みはこちら

 

メルマガの登録はこちら




 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金の問題を解決して、人生の目的を達成するお手伝いをしています。
マネーセラピストの鷹野えみ子です。

この度、一般社団法人 人間力研究所を
設立しいたしました。

http://mfbmentor.com/

わたしは、この法人で
講師をさせていただくことになりました。

女性のリーダーの育成を目指し
精神的なサポートができる
MFBメンターを育て
認定することになりました。

豊かで愛される女性講座
を開催しました。





素敵な女性たちが集まりました。

感想をいただきました。

★いつもリーダーシップをとるのが苦手だと感じていました。
職場でのあり方を改めて見つめ直すよい機会になりました。
7つの法則は、言葉としてはわかっていますが、まだ、自分のできていないことが明確になりました。リーダーシップは大げさに考えていましたが、少しずつやっていけばいい
と背中を押してもらえた気がします。E.M 40代 女性 会社員

★職場での課題を解決したいと思い、参加しました。
ワークがあってとてもよかったです。実際になってみると気づくことがありました。
S.A 40代 女性 会社員

★仕事ではできたけど、旦那様に与えていなかったことに気づき、直面しました。
私は、起業してるので部下や上司はいないのですが、セラピストとして人の話を聞くことが多いので役立つな思いました。
7つの法則をパートナーに与えていこうと思います。 K.T 30代 女性 自営

★職場働いて28年になります。
コミュニケーションの課題を解決したいと思って参加しました。
職場のメンバーにも受講してもらいたいと思える内容でした。明日から実践していき
ます。Y.H 40代 女性 会社員

★魅力的な講師陣から学べてとても楽しかったです。
メンタ―という生き方に感動感銘しました。私も目指したいです。Y.T 40代 女性
 会社員

★企業研修の話があり、何かヒントになるかなと思い参加しました。今の自分の状態が具体的にわかりとても助かりました。課題が明確になったので明日からの生活に生かしていけそうです。A.Y 40代 女性 会社員

次回の講座は
9月24日土曜日
14時から16時

参加費3000円

http://cocoronoblog.net/post_lp/seminar1/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金の問題を解して
人生の目的を達成するお手伝いをしています
マネーセラピーの鷹野えみ子です。



生まれ育った家族について
どんな風にとらえていますか?
感じていますか?

楽しかった思い出も辛かった思い出もあると思います。


ビジョン心理学では
過去の経験が今もなお
人生のパターンとして
残っていると伝えています。

両親との関係が
人生の土台ですよ
と、伝えています。

過去はもう過ぎてしまったので
もう変わることができないかも

その通りなんです。

でも、もし
いま人生のなかで
苦しみや課題、許せない人
嫌いな人がいたら

両親との関係を見直すチャンスです。

わたしは、ビジョン心理学を学ぶ前
両親との関係に課題がありました。
特に、父親との関係です。

父はアルコールの問題をかかえていました。
わたしは、小さい頃父を怨みました。

ビジョン心理学に、であって
父へと理解や許しをすすめると
父への、見方が変わり
父も変わりました。  

ある日突然、お酒をやめたのです。  

これはほんの一例ですが
ミラクルが沢山おきています。

こころが変われば
人間関係が変化します。


福岡で、お茶会を開催します。



人間関係の課題を解決
コミュニケーション術を学びませんか?

9月23日金曜日
19時から20時30分

お申し込みはこちらです

お茶会参加申込みはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金の問題を解決して
人生の目的を達成するお手伝いをしています。
マネーセラピストの鷹野えみ子です。




「お金があるから、仲良くいられる」

この言葉は、夫が言った言葉です。

 

えー、お金さえあればいいの?

と思わず反応してしまいましたが

ちょっと
この言葉を色々と検証したいと思いました。

我が家も、結婚22年目
夫は、あと一年半で定年なんです。

収入も資産も貯蓄もある程度あり
子育ても終盤ですが
大学を卒業するまでは
あと6年で

 

来年、夫は定年を迎えます。

大学の学費は
保険で用意してありますので
とりあえず、安心です。

 

夫はやさしく、家事をなんでもやってくれて

子どもたちが生まれたときから

育児にも積極的で

今は、どっちがママなのかわからないくらいです。

 

もちろん、22年の間には

離婚に危機も数回ありました。

 

そこは、ビジョン心理学を学びながら超えてきました。



「お金があるから、仲良くいられる」

じゃ、

お金がなくても仲良くいられるのでは?

そう、それなりにできるでしょう。
でも、制限があるかもしれませんね。
お金のことで、離婚する方も多いし
夫婦関係の相談は多いです。

 

お金のことで喧嘩したり、

教育費のことで悩んだりします。

では、つぎ
お金があるけど、仲が良が悪い


お金があっても幸せとは限らない

浮気をしたり、何にお金を使うかわからないし
騙されたりもします。

 

お金はとても大切ですし、

なくてはならないものだけど

お金にパワーを与えすぎてしまうことのなりかねませんね。

お金があって、安定しているけど
レスで幸せじゃないという
男性の方のお話も聞きます。

お金も幸せも両方手にいれていいわけです。

お金も夫婦が仲良くなるということも

どちらにも共通しているのが

ではないでしょうか?


お金を稼げることは
才能がありますし
仲良い関係も
才能が必要です。

何か課題があったら
二人の関係を見直すことです。

 

豊かさを受け取るためには

二人の関係を親密にすることが

鍵です。

セミナーのご案内です。

10月2日(日)
お金とこころと投資
のセミナーを開催します。
時間 14時から17時
参加費5000円

 

申し込みはこちら

 

メルマガの登録はこちら








 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【プロフィール】 

心理カウンセラー
ビジョン心理学公認トレーナー
ファイナンシャルプランナー
マネーメンタ―


株式会社ビジョンダイナミックス研究所心理トレーナー
ファイナンシャルプランナー(日本FP 協会認定AFP)。
NPO こころのビタミン研究所副代表理事。
一般社団法人人間力研究所理事
1994 年からビジョン心理学を学び始める。銀行・会計事務所勤務の経験と心理学を統合し、
こころとお金の関係に着目した独自のマネーカウンセリングを編み出す。
人々が豊かな生活を送れるように、お金の問題解決のサポート。
幸せになれるよう婚活中の女性を結婚に導く婚活カウンセラー
結婚22 年、自身の経験を元にライフイベントの中で起きる様々な相談にのる。

 

【書籍】 マネーセラピー(ヴォイス出版)
    小冊子「 お金でこころが癒される!?」

【実績】
2,000 人以上の個人セッション
結婚紹介所ツヴァイでコミュニケーション講座の講師
ファイナンシャルアカデミーでセミナー講師
ロータリークラブ、倫理法人会などでの講演多数
仙台、福岡、長野などでビジョン心理学のセミナーを提供
【研修】
人材育成の企業研修を多数提供。
コミュニケーション研修、リーダーシップ研修、
メンタ―メンティ研修、人間力研修
ビジョン心理学研修、ビジョン心理学カウンセリング
マネーカウンセリング 
【ブログ】 http://ameblo.jp/moneytherapy/

 

株式会社 ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5 第一奈半利川ビル3 階
TEL : 03-5765-1960 FAX : 03-5765-1961
URL : www.vdi.co.jp
MAIL : emiko@vdi.co.jp

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。