アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ -2ページ目

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー

マネーメンターの鷹野えみ子です。

 

福女セラピーを読んでくださったIさんが

本の中にあるワークを使って旦那様とコミュニケーションして

たくさんの気づきがあったとご連絡をくださいました。

 

その内容がとても創造的だったので

ご紹介したいと思います。

 

第4章にお金も愛も増える「投資」という項目があるのですが

価値観の優先順位を明確にするというワークがあります。

 

人生の優先順位を持つことでパートナーとの違いがわかったり

相手を理解するうえでも、とてもよいコミュニケーションになります。

 


何が優先順位なのかを自分も明確にすることで

気づきがあるでしょう。

 

そこで、 Iさんは、カードを作り旦那様とワークをやったそうなのです。

自分で項目を増やしもいいのですが、

本に書いてある40項目を、一枚ずつ書き、自分の価値観の優先順位を

明確にして、お互いにどうだったかをコミュニケーションしたそうです。

 

「驚きの気づきがあり、驚きの新真実!

危うくすれ違うところでした。感謝です。」

感想をいただきました。

 

なんと創造的な方なのでしょう。

私も、カップルカウンセリングやセミナーでも使っていきたいです。

image

 

セミナーのご案内 5月12日(日)15時~ショートセミナーIN福島「男性性と女性性」

 

5月16日(木)19時~ ショートセミナー東京「マネー心理学」

 

5月26日(日)10時~18時 熊本1DAYセミナー

 

■セッションメニュー■

アバンダンスマインドセッション初めての方      60分 10,800円

 

MFBセッション   90分 16,200円

 

セッション3回セット   60分×3     32,400円

 

アバンダンスライフセッション    60分 10800円   メモリーオイルミニボトル付き 

 

【セッションでどんなことをするの?】 

 

各セッションでは、ビジョン心理学の考え方を使い、潜在意識と未来の両方を扱うことで、効果的に セッションを提供することができます。 

 

①アバンダンスマインドセッションは、自分にとっても豊かさとは何か、お金、人間関係、恋愛、仕事、健康など 悩みをご相談いただき、ご一緒にどこに進んでいくのかを明確にし、課題解決や目標設定のお手伝いをします。 お金についてもあらゆる相談、家計簿の付け方、資産運用、夫婦間でのお金の課題など具体的な相談にも対応します。 

 

②MFBセッションでは、MFB検査を受講いただき、自分のいる場所を知り、ご自身の強みを知り、ビジョン実現のサポートをします。 

MFBとは、男性性と女性性のバランスのことです。

③3回セットでは、MFB検査とご自身の問題解決を3回継続で受けていただき、 明確な目標を具体的に実現するサポートをします。 継続的にセッションを受けることにより、自分自身のうまくいかないパターンに深く気づき 問題を解決します。

 

お申込みはこちら

 

アバンダンスセッションミニボトル付き 申し込みはこちら

 


アバンダンスライフを応援する
ビジョン心理学トレーナー
マネーメンターの鷹野えみ子です。

GWはいかがお過ごしでしたか?
今年は10連休の方も多かったので
旅行や家族で過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

私は、毎年ビジョン心理学のチャック博士が日本に来日し4日間のセミナーを開催しました。




今年のセミナーは、初参加のかたも多く
200人近い方に受講いただきました。

無意識の領域を扱い、深い癒しを体験しました。

ビジョン心理学は、心理学とスピリチュアリティを統合させた進化を続けている心理学で、過去の人生のトラウマが、今の人生に大きく影響しています。

こころの成長の進化をこころの成長の三角形モデルに表しています。


今週末は、福島で3時間のミニセミナーを開催します。

5月12日(日)15時~18時です。



アバンダンスライフを応援する
ビジョン心理学トレーナー
マネーメンターの鷹野えみ子です。

新刊福女セラピーが書店に並びました。




男性の皆さんには取りづらい本かもしれませんが
実は男性の皆さんにも読んでいただきたい内容なんです。

女性心理を理解する
パートナーとの関係
セックスについて

私は、幸せなカップルを増殖したいと
思っています。
幸せなカップルの定義は
愛し愛される関係を築き
お互いのことを大切にしようと思う気持ちがあり
セックスを大切にするパートナーシップです。
そこには、誠実で親密感や対等さを感じられる関係性があります。

しかし、誠実で親密感や対等さを感じられる関係性はそんなに簡単じゃないと思います。

そこには、お金の問題や
仕事と家庭の両立
子育て
親の介護の課題など
色々なことが起きてくるでしょう。

結婚生活で問題や課題はいつもあるのですが
学びもたくさんあります。

その課題や問題は、過去の自分自身の癒されていない体験から影響を受けていることがほとんどなのです。

癒されない課題はないと思いますし
辛い体験かもしれませんが
意味があって起きていることだとみかたを
変えたときに、変化を感じるかもしれません。

ぜひ、読んでみていただけたら嬉しいです。










アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー
マネーメンターの鷹野えみ子です。

福女セラピーがいよいよ書店で発売開始です。

アマゾンでも、お手元に届いている方が
Facebookやブログなのでシェアしてくださっていてとてもありがたいです。




この本は、お金と愛、そしてセックスについてビジョン心理学をベースに書いたのですが
投資についても書きました。

どの投資がうまくいくとか
儲かるという話ではないのですが
心理的なこと、人生での投資について書いてみました。

今日はその中でも

パートナーへの投資についてです。
それが、どんなふうにお金に関係しているの?と思われる方もいるとは思うのですが

パートナーに投資をすると
パートナーは、魅力的になり
仕事も成功し、豊かになります。

パートナーに魅力を感じない
そんな悩みを持った方が、相談にこられるケースがあります。


パートナーに魅力がないと感じたら
あなたが、パートナーに投資をしていないからですよ!
とお伝えすると、 
「えーーーーーーー!!そんな!」と答えます。
でも、次に
「仕事や、趣味に夢中で旦那さんには、注目していませんでした。

と、おっしゃる方が多いのです。

そうなんです。

旦那様への注目が足りていない方がほとんどです。

自分が投資している分
相手がどんどん魅力的になるのです。

相手に魅力を感じなくなったときは
自分が投資していない
与えていない気づく
チャンスです。

わたしも今年結婚25周年になります。
魅力を感じないなあと思ったことたくさんあります。
そのときはこの原則を使って乗り越えてきました。

最近の我が家は、朝から株式市場について話すことが増えてきました。
夫も私も、株式投資をしているので
毎日、株価はチェックです。

その会社の、決算を確認したり、いろいろ調べたりしながら会話をしています。
株式投資をしている人は、株価が気になりますよね。

パートナーも同じです。
パートナーの株価を上げるためには、注目と愛を与えることが大切です。

夫の株価は、奥様の手にかかっています。
詳しくは本の中で第4章に投資についての章で書いてます。

書店でも本日から発売です。
アマゾンはこちら

メルマガ登録はこちら




アバンダンスライフを応援する
ビジョン心理学トレーナー
マネーメンターの鷹野えみ子です。


昨日は、伝わる文章の専門家の山口拓朗さんの出版記念セミナーに参加してきました。

学ぶことがとても多く、実践もできるのでみなさんにお勧めしたなあと思いました。


「9マス」を使って、ブログや記事などを書いていくのですが
アンテナの張り方や情報収集、良い質問をすることによって文章が変化していきます。

ブログを書き始めるときに、いきなり書くのではなく
「9マス」を使って書くことを習慣づけると、伝わる文章がかけることがわかりました。

セミナーの中では、ワークがあったり、文章のコンテストがあったり
参加者もドキドキできる内容で、それもとても勉強になりました。




山口さんの話がとてもわかりやすく
理解できるように説明していただけるので
すばらしかったです。

私も文章を書くことも増えてきたのですが
息詰まったりすることが多く、ブログをお休みする時期もありました。

この度、本の執筆もあり、書くことを続けていこうと思ったところで
山口さんの本に出会いましたので
これも、チャンスだなあと思っています。

また、良い質問をするというのは
クライアントさんの表面意識だけでなく
潜在的に隠れている意識を表面化させるお手伝いをしていますので
カウンセラーやセラピストにとっても、とても大切なことです。

わたしがとても感じたのは
会場が愛にあふれていたことなんです。
それは、山口夫妻のお二人のパートナーシップが
幸せの空間を作られているんだなあと感じました。


弊社代表からお花を送らせていただきました。

最後に、わたしの本の宣伝もさせていただき
お時間をいただきました。
感謝感謝です。

こちらの本オススメです。


わたしと栗原弘美の本も予約開始です。