皆さん、こんにちは

 

 

今朝終わっているアメリカ市場は、アメリカ中国に対する貿易制限を正式に発表した事で、大きく続落しました。

 

ダウ平均株価は、724.42ドル安23,957.89ドルと24,000ドルも割り込んでしまいました。

 

今回の貿易制限に対する今後の貿易戦争を懸念する動きが大きかったようですね

 

背景には中国の知的財産権の侵害があるようですが、今回の貿易制限に対する反抗がありそうですね。

 

 

昨日の日本市場は予想に反して、反発しました。

 

為替も現在は1ドル=105円半ばで推移していますが、昨日は個人投資家ではなく、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)のような機関投資家の買いが多かったようです。

 

 

日経平均株価211.02円高21,591.99円で終わりました。

 

しかし今日は流石にアメリカの大きな続落の後という事と週末という事で反落の可能性が高いのでしょうか。

 

 

イギリスも先日イングランド中央銀行による金融政策委員会が開かれ、政策金利を0.5%に据え置くことを決めました。

 

イギリスもブレグジットの期限が近付いている中で、内需拡大を目指したいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************

セミナー情報

 

FPが教える基礎知識

 

 

「株ゲームで学ぶ投資セミナー」

 

 

第27回  4月 7日(土)

   安佐北区民文化センター 小会議室 10時から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下にリンクさせているbitclubnetworkは、マインニングという仮想通貨の取引システムに投資をして、ビットコインなど仮想通貨の取引の手数料を受け取るものですが、登録費用$99と$500ドルから投資をする事ができ、毎日、取引の手数料を受け取ることが出来ます。

 

支払いはbitcoinとなりますので、隣に貼ってあるコインチェックなどのウォレットも併せて開設して行いましょう。

 

bitclubnetwork

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 


皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

 

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。