夢実現プランナーのブログ

ライフプラン実現のお手伝いをするFPのブログ。相談される方の最善のアドバイスを相談件数豊富なファイナンシャルプランナーの吉野裕一がお伝えします。


テーマ:
お早うございます。

昨日は、悪い方のサプライズが起きてしまいましたね。


開票直前までは残留が51%と若干優勢だったと報じられていましたが、蓋を開けてみると離脱が51.7%、残留が48.3%と開票前とは逆転した形となりました。


これで世界の市場は大荒れとなり、日経平均株価は1,000円を超える1,286.33円安14,952.02円2014年10月21日以来、おそよ1年8か月ぶりの安値となりました。

下げ幅で見ると7.92%の下げは、およそ16年2カ月振りの大きな下げとなってしまいました。


為替も大きく動き、一時は1ドル=99円台まで急騰してしまいました。



現在は1ドル=102円台まで回復はしていますが、日本企業にとっては再び試練となりますね。



世界の市場の大きく下落していますが、今朝終わったアメリカ・ダウ平均株価も大きく下げています。


610.32ドル安17,400.75ドル2011年8月8日以来の下げ幅となり、3か月ぶりの安値で終えています。


この流れを受け、FOMCの利上げは後退し逆に利下げとなる見方も浮上してきているようですね。



しかし、イギリスEU離脱が現実となるのは2年後だという事だそうで、今後の多方面の整備の後に離脱となります。

ただこの事により、これまでもイギリス国内でも二分しており、スコットランドイギリスからの別離に動く可能性も出てきた様ですし、EU圏内の比較的経済が安定している国の離脱も増えていく可能性が出てきましたね。


昨日の大きな下げで一旦は落ち着きを見せると思いますが、今後の各国の対応も注目ですね。










皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

*****************************************************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・





FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一



広島・ファイナンシャルプランナー
ライフプラン相談・住宅ローン相談・資産運用相談・保険相談など各種相談もお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。