夢実現プランナーのブログ

ライフプラン実現のお手伝いをするFPのブログ。相談される方の最善のアドバイスを相談件数豊富なファイナンシャルプランナーの吉野裕一がお伝えします。


テーマ:

お早うございます。

 

株式市場は悪い雰囲気に逆戻りですね。

 

ハイテク関連への懸念が後退したと思うと原油価格の急落で石油関連株への懸念が浮上

 

中古住宅販売件数が前月比で1.1%増で市場予想に反して上回るという明るいニュースもありましたが、ダウ平均株価続落となり、57.11ドル安21,410.03ドルとなりました。

 

アメリカでの原油の増産基調が続くという見方が強まっている事が要因の一つの様ですね。

 

日本市場は最近は素直に海外の流れを受けている相場ですね。

 

もともと海外の影響を受けやすいのですが、このところは本当に素直に反応していますね。

 

日経平均株価4営業日振りの反落で、91.62円安20,138.79円となりました。

 

国内の景況感が良くなっている事で下支えはあるようですが、更に明るいニュースが欲しい所ですね。

 

 

 

5月の訪日外国人客数が発表されました。

前年同月比2.12%増5月としては過去最高で5月までの累計では最速のペースで1000万人を超えたようです。

地域別では韓国からの訪日が85%増となっていて、韓国経済も回復してきていると感じさせますね。

 

 

また国連経済社会局は将来の世界人口の予測を発表しました。

 

2050年には現在の76億人から98億人に増えると予測

 

70億人を超えたのもつい最近のように感じますが、世界の人口増加は速いペースで進んでいますね。

 

2100年には112億人に達するという予測です。

 

2024年にはインドが中国を抜き1位になるという予測もあります。

 

日本は現在の1億2700万人(11位)から2100年には8500万人で29位になると予測されています。

 

 

日本だけを見ると人口減少ですが、世界を見るとまだまだ人口は増え、働き盛りの人口も増えていく事が分かります。

 

 

現在のようなグローバル社会で、一国だけを見て経済を図るのではなく我々もグローバルな見方をしなくてはいけないですね。

 

 

 

そして少しずつ利用できるところも増えている仮想通貨も今後インフラ整備が進み、グローバルな買い物にも利用される可能性が高くなり、インターネットで海外のものも気軽に買えるようになってくるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 


皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

 

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。