夢実現プランナーのブログ

ライフプラン実現のお手伝いをするFPのブログ。相談される方の最善のアドバイスを相談件数豊富なファイナンシャルプランナーの吉野裕一がお伝えします。

NEW !
テーマ:

お早うございます。


厚生労働省は、子供が保育所へ入れないなど特別な場合にとれる育児休業を1年半から最長2年までと延長する方針を決めたようです。


また男性の育児への参加を進めるため、小学校に入る前までの子供の育児に活用できる育児休暇も新設する予定のようです。


育児休業中には給付金が受け取られ最初の6ヵ月は給与の3分の2、それ以降は給与の2分の1を雇用保険から受け取れます。


育児休業を取りたいけど、収入や雇用継続などに不安があるという方も多いのではないかと思います。


安心して育児休業が取れるような社会になればよいですね。


さて昨日の日本市場・日経平均株価大きく続伸しましたね。

前日比136.15円高18,496.69円で終わりました。


前日の海外の株高や円安基調も上昇要因だったようですが、ソフトバンクが米国へ巨額投資をした事でソフトバンクに買いが集まったようですね。




今朝終わったアメリカ・ダウ平均株価3日続伸

未だトランプ大統領への景気対策の期待が根強いようですね。

前日比297.84ドル高19,549.62ドルで終わっています。

利益確定売りも多かったようですが、まだ上昇トレンドは続いていますね。

今週中に20,000ドルを超えてくるでしょうか。


世界の投資マネーもトランプ大統領への期待が強いようで、 11月の米国の株式ファンドへの資金流入416億ドル日本円4兆7500億円に達したようです。



期待が先行しすぎると、期待外れになった時のショックは大きくなりそうで、少し不安ですね。








皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

*****************************************************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・




FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一



広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・資産運用相談・保険相談など各種相談もお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。