セミナー参加者の声 | FPのマネーセミナー

FPのマネーセミナー

横浜市で働くファイナンシャルプランナー。
マネーセミナー&個別相談を通して、少しでも多くの人にハッピーリタイアを迎えて頂けるよう活動中!
夢のある生活を目指して、日々感じる事を書き綴ります!

           セミナー参加者の声


■20代女性■
ほとんど知識がなかったので、とてもタメになりました。
知らないことは損だなと思い、マネープランニングにとても興味が沸きました。
■50代女性■
マネーセミナーには最近よく参加していますが、一番わかりやすかったです。
基本的な言葉の説明も理解できました。
■30代女性■
金利の違いがわかり、まさに目からウロコでした。
■40代女性■
資産運用等に詳しくなく、インフレでどのように今のお金の価値を保てばよいのかと思っていたので、
とても役にたつ内容でした。
■30代女性■
メディアでの情報が多い中、信用できる情報の判断ができず、翻弄されていました。
今回のセミナーでようやく方向性が見えました。
■20代女性■
資産運用に関しての基礎知識がなかったため、受講前は少し不安でしたが、非常に分かりやすく
教えてくれるので、実戦で活かしていきたいと思います。
■30代女性■
金融機関に勤めていたこともあり、FPの資格も持っていますが、今までの知識が不十分であった
事を実感させられました。今後の運用方法を考え直したいと思っています。
■50代女性■
資料も話しの内容もとてもわかりやすかったので、難しい内容も理解することができました。
■40代女性■
漠然としか理解できていなかったものが、明確になりました。マネープランを考え直さなければと思いました。 ■40代女性■
■30代女性■
今年こそ預貯金を動かす時だと思っていましたが、知識が十分でないために行動に移すことができませんでした。今回のセミナーはわかりやすかったのでさっそく実行に移したいと思います。0代女性■
■40代女性■
経済の大きな流れから説明してくれるので、全体像がとてもわかりやすく理解でき、資産運用を考える上でとても参考になりました。今まで参加したセミナーとは全く視点が違ってよかったです。代女性■
■50代女性■
とても内容は濃いものだったと思います。円安の背景など知らなかった事が多いのに気づかされました。代女性■
■30代女性■
難解な専門用語が少なく、わかりやすい言葉と身近な事象を例に挙げてもらったのがとても良かったです。全くの初心者でも楽しく参加できました。代女性■
■50代女性■
何かしなくてはいけないと思いつつ、投資や運用についての知識も乏しく、難しいものだと考えていました。しかし今後は財産を守るためにも預貯金だけでは何も得られないという事を実感しました。女性■