PRADA(プラダ)、どうして? | 小原隆子の幕張スタイル

小原隆子の幕張スタイル

神田外語大学・特任准教授の小原隆子です。学生にキャリアデザインを教えています。
幕張キャンパス・千葉の魅力をお伝えしています。

你好! 小原@香港です。

☆通りすがり様、ご指摘ありがとうございます☆



週末の銅鑼湾(コーズウェイベイ)


そごうデパートのショーウィンドウに


((ぎゃっ、すごい、キノコ・・・))


マネーキャスター小原隆子の香港ジャーナル


どこのキャラクターショップかと思ったら、


「PRADA」


あの、プラダです。


思わず、2度見しちゃいました。



新作バッグのイメージ・ディスプレーなんでしょうね、きっと。


プラダの方向性がわからなくなった瞬間でした。



ところで


よくよく見ると、このキノコの背景に


上海市のランドマークタワー


「テレビ塔」のミニチュアが建っています。



マネーキャスター小原隆子の香港ジャーナル

そして、ウィンドウには、はっきりと


「PRADA SHANGHAI」と


ありました。



これはもしかしたら、上海万博応援ディスプレー?



PRADAのおとなりのウィンドウは、


マネーキャスター小原隆子の香港ジャーナル


Dior(ディオール)でございます。



すてきなモデルさんの背景にも上海浦東地区の写真。



こちらは、かなりハッキリと


「上海」を打ち出していますね。



あまりウィンドウをじっくり見ることがないので


これまで気付かなかっただけかもしれませんが


香港は上海ブームなんでしょうか。




PRADAのビックリディスプレーのおかげで


「上海ディスプレー@香港」を写真におさめることができました。


ありがとう、キノコちゃん。




香港在住ブロガー207人の香港ライフ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


☆中国語ブログはじめました☆

 「好好隆子」 http://blog.sina.com.cn/long1555


☆ブログ連載中☆

キャセイパシフィック航空『香港スタイル』

http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/blog/ohara/index.html


『マネーキャスター小原隆子のマネー九龍』
http://www.gci-klug.jp/kowloon/