国の教育ローンを借りるつもりだったのですが 母に直前になって「家賃延滞してるか... | クレジットカードの活用

クレジットカードの活用

クレジットカードの情報をまとめています

最近ちょっと忙しくて、寝不足ぎみです、、、、

さてさて、
今日もネットで見つけた注目の情報からです。

国の教育ローンを借りるつもりだったのですが
母に直前になって「家賃延滞してるから無理」と言われました・・・
審査には住宅ローン(または家賃)と公共料金のお支払いを確認できる預金通帳(最近6カ月分以上)
が必要みたいで・・・
私はもう大学に行けないんでしょうか
家賃を延滞してる人はどうやって大学に行ってるんですか?


- 回答 -
>家賃を延滞してる人はどうやって大学に行ってるんですか?

基本的に、昔から諦めている人が多い。

大学に行くには勉強して国公立に行き、バイトで支払いは可能です。
でも、私学には無理でしょう。
年間百万以上掛かる学費はバイトレベルでは払えませんし、一般家庭でも私学への進学をあきらめる人は多い。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?本日のネタは?
では、また!!