お金儲けだけでは必ず崩壊する | セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

セミリタイヤ(不労収入)への道 自己啓発ブログ

このブログは、独立、起業を決意した賢い人たちを応援するブログです。僕や僕の知り合いが実際に経験した事を書いています。成功者としての考え方が身につくと思います!

お金儲けはビジネスの目的ではあるが、しかし、それだけがすべてでは長くは成立しない。

「"お金儲けだけ"を謳うビジネスモデルは必ず崩壊する事を過去の歴史は証明している。ビジネスで重要なことは”人”の笑顔。安易な儲け話やマネーゲームは火傷するから要注意!!」

この文のツイート主は、阪神淡路大震災ですべてを失ったものの、その後15年で約9億円を稼いだという猛者。

言葉通りまさしく、「人の笑顔」の対価が「お金」。例えば最初は「無料」を謳って子どもに高いお金を使わせたりする産業も巷には存在する。特にその筋の大手2社は激しい競争を繰り広げているようだが、いつまで続くことか…。

他人から必要とされるものかどうか、それが大切だ。

 

人をだまくらかしたり、結果的に人を不幸にするビジネスモデルは、必ず不幸を呼ぶんだよ。

 

 

 

殺人だの事件だの結構マルチ商法絡みで人間関係がもつれて起こるケースが多いみたいだよ。

 

 

関係筋から聞いたけどね

 

まごころを売る=人が幸せな気分になる  

 

 

こういうスタイルのビジネスしかこれからの時代生き残れないよ。

 

偽りのビジネスは淘汰されるから

 

貴方のビジネスはどうですか?

 

人を不幸にするビジネスならすぐ辞めた方がいいよ。

 

相手も貴方も必ず不幸になるよ。