いらっしゃいませ☆



気がつけば、もう2月…



2月になってから初めてのブログ更新………



楽しみにしてくださっている方がいらしたら、本っっ当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m



なるべくー!
なるべくがんばりますので許してくださいーっっ(;;)



さぁ切り替えていきましょう!←



わたくし桐山 智花、先日なんと、うどんを手打ちしてまいりました!!



いつもお世話になっているイベント会社の方のご自宅で、なんと手打ちうどんが体験できるということで!



新年会も兼ねて、みんなでわいわいうどんを打ってきたのでしたー☆



まずは、この日の為に讃岐から取り寄せてくださったうどん粉(本格的!!)をこねて



この、うどん製麺機で平たく伸ばします!



この製麺機は、イベント会社の方のご実家の地域に昔から伝わるものだそう。
年季が入っていますが、バリバリ現役で使われています☆



そしてー、



同じく製麺機で、麺状にします!



モカもちゃんとやりましたよ。(証拠写真)



それを茹でたものが



こちら!!!



これがっ、本当に、美味しいんです…!



モチモチ、なのに歯ごたえがしっかりあって、なかなか近場のお店では食べられないおうどん!
さすが手打ちは違う!!



自分たちで作った、ということを差し引いても、かなりのものだったと思います!!



手打ちうどん、楽しかったし美味しかったし、最高でございましたー(*´∀`)♪



実は…
お知らせが色々とございますので、またすぐにブログ更新いたします!



お知らせ、楽しみにしていてくださいね…☆



桐山智花@モカ♪



@tomo_mocha22 ツイッターで、ちょこちょこつぶやいておりますたぃ☆フォローミー(*´∀`)ノ♪