原発 | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

東大教授などが、チェルノなどと比較にならないほど事故の度合いは低いと言っていたけど、どうなの???ソ連は、強権国家で決死隊を編成して突貫で食い止めたけど、日本はこのままダラダラと、いつ終息するのかわからない、なまじっか、民主国家で労働者の健康も配慮するから思い切ったことができない。


60歳以上の老齢者の志願を募って、決死隊を編成して突貫でやらないと、状況は悪化するばかり、補償金の問題がとやかく言われてるが、事故の終息の見通しが立たない段階でナンセンスかと思う。比較的軽傷だった1号機でさえ、この調子2、3号機はぞっとするな


心配なのは、世界に迷惑をかけ、国際舞台でひたすた謝るばかりで、発言権がなくなってしまうこと、東芝なんかが原発機器を製造してるが、自国で使わないものを海外に売り込むことには、ものすごい矛盾。「日本では事情があって使ってませんが、安全ですので、是非、貴国で」と言っても、売れないだろう

こうして、製造分野が衰退し、日本そのもが世界から忘れ去られ「そう言えば1990年ころジャパンアズナンバーワン」とか、言ってた人がいるよなー  なんて、悲しいことが、、、「加工貿易国」日本から輸出をとったら、製造業をとったら何が残る


1000兆円の限りなくデフォルトされそうな国債だけが。。。石油も穀物も何も買えなくなる、そのうち、団扇で涼み、ステッキをクワに持ち替えてゴルフ場に行く日がくるかも