東京1部6759NECトーキン 230円-80円 | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

株式市場崩壊によって景気がこの数ヶ月悪化しています、、、この会社もここ数ヶ月で売上げが激減している。11月に発表していた08年3月期予想数字を今日の午前11時に過激な下方修正!!


経常利益 55億円→▲ 13億円

純利益  20億円→▲ 122億円

配当 無配継続


この会社は借金まみれで、純資産が256億円しかない。自己資本比率23%、純資産の半分にも及ぶ大赤字だから、230円でも株価割高だ。値ぼれで買ってはいけないと思う。11時の下方修正発表なので、前場は320円寄り、高値323円だ。前場買って、出かけて引け後に230円売り気配を見たら腰を抜かすわな、、、


空売りが多くて、先週末に売り残180万8千株となっている。この腐れボロ決算発表を早耳で知っていた人々がいたっちゅうことやね。ちなみに会社四季報最新号では、「拡大」「増額」「大幅増益」「最終黒字」「復配濃厚」「電池回復」「コンデンサー着実増」と嘘ばっかり書いてある!!


この会社は借金527億円もあって、預金現金が4億円しかない無配ボロ株だ。トーキンみたいなボロ株を300円台で買う発想が大間違いだ。100円でも高過ぎる・・・