電子マネー・・・キャッシュレス | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

ここ最近、自分自身ではキャッシュレスになりつつあります。

小銭は、かさばるし、現金自体も財布に入っている額が減りました。

Edyが広まってのが大きかったですね。コンビニとか居酒屋とか使えるところが増えました。

クレジットのポイントも貯まるし、webからCSVで後で明細もわかるので管理もできるし。。。

最近は、iDとかクイックペイとかいろいろ出てきました。あと数年経つと現金の流通も特に硬貨は確実に減ると思います