私は好き嫌いなく何でも食べますが、中華料理だけは食べる回数が少ないです。元々は良く食べたのですが、やはり年齢を重ねるにつれて、そして最近たまにつぶやいている「減量(正しくは減体積)したい気持ち」の流れから、イメージ的に避けがちになってしまっているのです。その結果、実際に中華を食べるのは3ヶ月に1回、100日に1回ぐらいになっています。

 

 ところが!一昨日の夕飯まず中華を食べ、昨日は全国投資セミナーで横浜に行ったのですが、その後に中華街に行って中華料理を食べることにしました。何故か珍しく中華が食べたくなったのです。そしてなんと!今日会社に来て、今晩の会食の内容を確認したら、それは中華でした!100分の1が三晩連続で発生していますので、その確率は100分の1の3乗で100万分の1ではないかと思う次第。

 

 これは凄いことです。空前絶後か。一昨日中華を食べたのは、或る大切な人を偲んでのことだったのですが、その人がもっと中華を食べたかったのかも知れない。と思ったら、一番食べたい中華料理がまだ出てないのかも知れない、との指摘があったので、今晩はそれを追加で頼みたいと思います。縁って面白いですね。