私は海水浴が好きです。昨日は鎌倉の材木座で祝日ではありましたが終日ビジネスミーティングだったのですが、目の前に拡がる海の誘惑に勝てず、マッサージの時に使うような紙パンツがあったのでそれをもらって履き、ゆっくりと泳いでしまいました。あぁー、気持ちいい。遠浅のせいかとっても暖かい海でした。2週間前に館山近くの那古海岸でも(こちらはふんどしで)泳いだのですが、その時の方が海はずっと冷たかったです。

 私は海が、正確には海で泳ぐのがとにかく好きで、肌の具合でも、腰の具合でも、カラダの具合が崩れた時に、海で泳ぐと急速に全てのことが快方に向かっていくので、文字通り生き返るために海で泳ぐことがしばしばあります。一時期はにがり温泉なるものをお風呂に入れていたこともあります。海を生活に採り入れる工夫を、もっとしていきたいと思います。

 追伸:私事ですが、ご報告させていただきます。数年間独身でありましたが、この度縁あって、テレビ東京キャスターの大江麻理子さんと結婚することとなりました。今後ともよろしくお願いします。