こんばんは!ドキドキ



今日、せっかく質問いただきましたので、お答えしようと思います。にわとり


まりりんさんから!ありがとうございます。妖怪ウォッチ



「こんにちは。

いつもモネママさんのブログ楽しく拝見させていいただいてます。

ずっと疑問だったんですが、

モネママさん、いつもカジュアルお洒落ですが、カジュアルなショップの店員さんとかです
か??

それともお仕事に行かれるときは着替えてる??

もしお仕事に行く際に違う雰囲気の格好をされているなら是非お写真見てみたいです!!

私もモネママさんみたいな格好が好きなのですが、

平日の仕事のときは割と綺麗め(?)な格好で、カジュアルは休みの日しかできなくて・・・。」




はい、お答えします。にひひ



モネママ 31歳。 職業 WEBデザイナー


WEBデザイナーとは、簡単に言うと、HPを制作するお仕事です。
具体的に言うと、photoshop とかの画像加工ソフトでデザインする人です。ニコニコ


たまにコーディングもします。ぺこ

なので、このブログのPC版ヘッダー画像(ブログのタイトル画像)も自分で作りました。






保育園ママにも、「アパレルの仕事?」と聞かれますが、アパレル憧れます。キラキラ
アパレルなんてかかわったことないw

働いてみたいけど、あたしにはパソコン仕事が向いているかなw汗




高卒で金融系で働いていましたが、どうしても夢をあきらめきれなくて、

肩書きに「デザイナー」がほしくて、20歳で思い切って転職。




そこからはずっとWEBデザイナー、たまにディレクターみたいなことしていました。カラオケ




転職回数も多くて、誰もが知っている大手の会社でも働いていましたが、

「パニック障害」発症を機に、辞めました。ガクリ




頼りになる親も近くに住んでいないなか、地元でもないとこでの子育てと仕事の両立で、

簡単に言えば過労です。さらに真面目な性格なので、仕事も息抜きできず。えー





30歳まで、自分に自信がなくて、自分を責めてばかりの性格で、自分大嫌いで。


本当全然自信のない毎日で、生きてても仕方ないなーばかり考えていたけど、ほろり







どーーーーしても、見返すんだ!って気持ちで大きな会社で働いたんだよなぁ、って。


そして夢は思えばかなうものなんですwケアベア ピンク




って、洋服と関係ないこと語ってすみません。汗2




photo:01






▲ちなみに、これが通勤したときの服。服装自由な会社なので、わりと自由にしているけど、自由すぎないようにしているかなwこれでもw


あたしの中ではかなりの成長なんですよ。20代で大手の会社入ったけど、その時は金髪とか当たり前だったしwぴかっ☆


毎日古着の原宿系な服装で会社行ってましたwありえなーい!ばいちゃん




photo:02




▲大手で働いていたときの服装。昔の記事の自分の服装、仕事復帰したばかりでなんか子育てに追われて余裕なさすぎな服装。まじひどいw

消したいけどいいのかなwガーン




あまりスーツかっちりとかって、ほぼ0なんだけど、なんとなく年相応な格好で出勤していますよ。


毎日保育園ママの出勤服見て、若干反省しているけどw風邪ひき






やっぱりアパレル仕事に思われるし、そして年齢より若干下に見られます。






そんなこんなで、質問の答えになったでしょうか。








これから働きたいママも、あきらめないでください!!!


てか、頑張らないでいいと思う。







あたしは好きな仕事しながら子育てできていて、ブログでもこうしてママさんたちと情報交換できて、



今幸せです。ドキドキ




たぶん、今まで生きてきて一番じゃないかなぁ。







好きを仕事にするのは難しいとかいうけど、そうかな?あたしは妥協しなければ誰だって好きなことできると思うWハート




まぁ、周りに「頑張り屋さんすぎ」と言われてきたので、倒れたんだろうけどねw





今は、全然プライドとか全部捨てて、体のためにマイペースに働いていますよサザエさん



本当は大手の会社辞めたくなかったけど、辞めたら身体もラクになったんですよ。


おかげでパニック障害も回復、お薬も飲まなくてよくなりそうだし。
すごい回復w



今の仕事先に出会えて本当に良かったんだぁ。


マイペースにWEBのお仕事やらせてもらえているし。





そしたら、好きな仕事も好きなファッションも好きなブログも全部できるようになったかな笑







好き、を一生懸命やっていきましょう!


ママさんたちファイトー!ハート








応援いつもありがとうございます(^^)これからもよろしくお願いいたします!

★Instagram はじめました→monemamakです。



にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

プチプラファッション ブログランキングへ

30代ファッション ブログランキングへ