おはようございます![みんな:01]



今日は育児のお悩みをコメントでいただいたので、


せっかくなので記事にさせていただきます[みんな:02]




▼もちこさんから▼


「私には息子3才2ヶ月がいます。
本当に少食で気合い入れて作った物ほど全く食べません。

略)

しっかり食べるのは3食中1食、よく食べるな~なんて月1か2くらい

略)

モネさんのお子さんはよく食べますか?

あと、うちは外出時のトイレがダメで未だに外出にはオムツです。

家以外のトイレが怖いみたいで我慢をしちゃうので(布パンツだと)、私としては我慢させてまで布パンツを履かせたくないので、外すタイミングを見失っています。


娘さんはどうでしたか?」




はい!お答えします[みんな:03]




photo:01





我が娘、今は2歳10ヶ月[みんな:04]


性格は甘えん坊、照れ屋さん、ふざけるのが好き、怖がり、パズル大好き[みんな:05]


食事は、昼以外の食事は全然食べません[みんな:06]


保育園の先生にはこの時期は食べなくなるとは聞いています

好き嫌い?出るって

朝は本当少なく、昼は給食完食、夜は野菜を極端に避けるうえに量も食べない


子供用の食器?(100均にあるお子様ランチプレートのようなもの)



に、ご飯とおかづを入れて、それでお腹いっぱい[みんな:07]



保育園の給食完食とか未だに信じられないです(笑[みんな:08]




最近まで「食べなさい!!!」と叱っていたのがいけなかったか、と思い[みんな:09]



「食べたくないねー。でもあとこれだけ食べたらアイス食べようか」


と小さいアイスで誘導です(汗



食べたくないことに同調しつつ、完食できたらご褒美作戦[みんな:10]





あとトイレは




未だにうんちをパンツの中で漏らしますw[みんな:11]


オムツはずしは2歳半には完了したんですが、


お出かけもパンツでいけてるし、保育園もパンツ



でもうんち漏らすw[みんな:12]




外出先のトイレ怖いのは、その子の性格な気がします[みんな:13]


オムツじゃなきゃ嫌だ!と言うなら4歳まで様子見るのはいかがでしょうか


うちもたまに水の音が爆音のトイレとかは怖がります[みんな:14]


でも、ずっとハグしながらだったらOKみたいです[みんな:15]



解決になっていないかもですが、オムツの中でおしっこしないならOKなのかな?



お兄さんパンツかっこいいよー!誘導作戦なんていかがでしょうか?






言ってもあたしもまだ一人目。育児経験豊富ではないので、実体験しかお話できなくて申し訳ないのですが[みんな:16]




あたしは育児本とかあまり読まずに影響されないように子育てしています




保育園の先生に相談する程度かな[みんな:17]




娘がわりと保育園でリーダー格のしっかり屋さんと言われているので助かっています[みんな:18]




毎日大好き!とかならず伝えています[みんな:19]




愛情表現をちゃんとすることが大事なのかなーって思います[みんな:20][みんな:21]






(未だに我が家はパパママいってらっしゃいチューをしていますのでw)[みんな:22]




ではではそんなかんじで![みんな:23]





読んでいただきありがとうございました!!!![みんな:24]








応援いつもありがとうございます(^^)これからもよろしくお願いいたします!

★Instagram はじめました→monemamakです。



にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

プチプラファッション ブログランキングへ

30代ファッション ブログランキングへ


WEARやってます!よかったら読者の皆様フォローお願いします❤

http://wear.jp/mone/