バス釣りとも関係している霞ヶ浦のトロール漁 | ヤスエガイド ブログ

ヤスエガイド ブログ

デプスフィールドテスター
RYUGIフィールドテスター



2012年〜14年WBS Bプロ出場
13年4月 愛知から茨城に車一つで家出
15年H-1GPX参戦開始 バスボート導入
16年NBC参戦
17年JB霞ヶ浦参戦
18年 ガイドサービス開始


今日で海老を見ることがしばらく無くなりそう。


{5FB6CDDB-E67D-4CD5-87C5-2D3EDA7E1715}



明日から霞ヶ浦・北浦共にトロール漁が解禁です。

朝、3時一斉解禁で
霞ヶ浦の夜が一年で一番位盛り上がります。



普段は漁師を見ることは少ない静かな霞ヶ浦ですが、実は主に夜から朝方にかけてトロール漁を操業している方が多く、なかなか見かけないだけなんですよね(^O^)






あと実は結構バスフィッシングにも影響している部分もあるんです。
とあるWBSの選手の方が強く意識していたのが印象的でした。








気になる方は朝3時に土浦から麻生の白帆の湯(白帆の湯の辺りより下流側はトロール漁禁止)の辺りを見てください。笑

船首側の青っぽいような緑っぽいような信号機の色のライトと漁船中央の白色のライトが沢山見えると思います!