cat


ルービックキューブが第二次ブームだそうで猫もやってる。

世界大会で、日本人の高校生が1・3位になっていたけど、

そんなことより、あの大会にわざわざハンガリーまで出かける

高校生がいるというのに驚く。( 旅費とか学校の授業とか )


ネットでも次々お遊びネタのサイトが現れては消えてゆく。

古くは姓名で頭の中身がグラフィック表示されるサイト、とか。

顔写真を送れば、顔に合った 四文字熟語 が送られてくるとか。


自分が保存している好きな写真を選ぶだけで、上の写真のように

ルービックキューブに仕上げてくれるサイトなんかは

最新のお遊びサイトになるんじゃないの。 こちらの サイト


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「ルービックキューブ」の世界大会決勝戦が7日、ハンガリーのブダペストで開催され、3列部門で北海道釧路市の中島悠さん(16=釧路工業高等専門学校2年)が「12秒46」で優勝した。「あまり緊張しなかったのが勝因。優勝が決まった瞬間は何も考えられなかった。次は世界記録を塗り替えたい」と喜びを爆発させ、約82万円の賞金を獲得した。同部門3位には茨城県つくば市の郡司光貴さん(15=土浦日本大学高校1年)が入った。3列のキューブは最もポピュラーで、競技者の間では“王道”とされるメーン部門。5回計測し、ベストとワーストを除いた3回の平均タイムで順位を決めた。