a


同じネタを去年の 2月に記事 にしました (笑)


米朝


翻訳には大阪弁翻訳ツールを使いました。


藪 「 師匠、足の骨 折らはったそうで 」


米 「 もう歳でっさかいなぁ、骨がスカスカやそうですわ 」


藪 「 骨粗しょう症というやつですな 」


米 「 あんさんもえらいイラクのほうでは、骨 折らはってるそうで 」


藪 「 元手突っ込んでるさかい、やめるにやめられへんのですわ 」


米 「 パチンコと一緒でんがな。なんかええ知恵おまへんのか 」


藪 「 なんせ脳みそがスカスカなもんで・・・」


米 「 脳軟化症というやつでんな 」


藪 「 よういわはりますわ、で、師匠、跡継ぎはご子息が?」


米 「 二代目の出来がようないのは世界共通やからなぁ・・ 」


藪 「 ・・・・ほな、このへんで・・・米朝会談など二度とせん! 」


ABCラジオ 「米朝よもやま噺」 好評放送中 (日曜9:00~9:30)