出発 | ねこのしっぽ

出発

みなさま、あけましておめでとうございます。


まず初めに、前回・前々回とコメントを下さった方、未だにお返事できてなくてごめんなさい。
いずれお返事を書きたいと思っていますが、少し先になりそうです。



前回の記事、分かり難かったようですみません。
私自身の傷をえぐらずに済むよう言葉を選んで書いたので、
読んでいただいた方にはうまく伝わらなかったようですね。


先月11月18日、totoが私の元を去ったと書いたのは
totoが日本を去ったと言う意味のみではありません。

totoと私が別れたと言う意味でした。


こうやって書けば簡単に理解していただけたのでしょうが、
あの時の私にはどうしても「別れた」と言う文字が書けませんでした。



あれ以降ずっと、胸が空っぽと言うより半身をもぎ取られたような感覚で
何も考えらずに居ました。
この先、どうすればいいのか、どうしたいのか、どうしなければならないのかも・・・。
進まなきゃいけないと思えば思うほど頭が混乱しました。


今でも、この先自分が何をしたいのかが分からずに居ます。


でも、一つだけ行動を起こす事を決めました。

明日から約1ヶ月、一人でタイを放浪してきます。

自分探しなんて、大それた事ではありません。
現実逃避なんだと思います。

それでも「旅行に行こう」と閃いた時に、気持ちが少し楽になりました。
この直感を信じて、行って来ようと思います。

タイで一人、totoを思い出して泣くのかも知れません。
もっともっと寂しい思いをするのかも知れません。


それでも行ってきます。


お心に余裕のある方、無事に帰ってくる事を祈っていてくださいね。それでは。