犬とコースト旅行⑩~帰路も1泊 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

コ-スト旅行の最後です。


コーストから、ナイロビに帰るときも、もちろん途中で1泊した。

行きは大丈夫だったラフロードで、みらりん&パチともに、吐く。がーん


ラフロードでゲロゲロ


バオバブ~~~はぁと って、写真撮ろうとしていたら、ゲロ騒動でさ。
写真撮れんかったわ。

これは、サファリカーの白人に手を振る現地の子供たち。
すっごいガン見されるけど、一生懸命手を振ってくるよ~~。
芸能人になった気分?
お互いに、しらんけど。


帰りの宿泊先は、UGUTUNI LODGE パイン


Voiの街よりも、モンバサ寄りにあります。


サンクチュアリなので、犬は大丈夫かな?と思って、行くときに立ち寄って確認し、
予約もしていったのです。

観光客も立ち寄るみたいなのだけど、観光業が低迷しているケニアだけに
クリスマスホリデーだってのに、お客さんもまばら。

ちゃんとしたロッジなので、パチはレストランは立ち入り禁止。
食事の時は、お部屋待機を強いられた。


お部屋の前には、水飲み場。

ベランダの前は、水飲み場


運が良いと、ゾウやら何やら来るらしく、このベランダの下で、ライオンがハンティングを
したこともあるらしく・・・ぎょーん


パチ、食われちゃうよ~~~~ということで、ベランダにいるときは、リード必須。

アホだからさぁ、飛び降りそうで。

しかも、なんか来たら、吠えまくりよね。

お部屋も、普通。
ベッドが広めなので、二人づつ寝た~。

スタンダードルーム


この日は、移動の為、ランチを撮り損ねたので、もりりんが

インスタントラーメンを作ってくれた。ラーメン

どこでもラーメン 

なんでも、持ってるのよね、この人・・・鍋から、コンロまで。ニコ


夕食は、ビュッフェだったのだけど、イマイチ。
パチが、お部屋で吠えてるから、気になってゆっくりできない。(笑)

知らない部屋に、一人じゃねぇ。


朝食は、お天気もよく、優雅な感じ音符


朝食@UGUTUNI Lodge


そして、部屋から、パチの鳴き声が・・・にゃ


ツアー客のドライバーが、「ライオンがいたぞ」というので、
チェックアウトとともについていった。

可愛い仔ライオンが、戯れていた。


仔ライオン@UGUTUNI


仔ライオン@UGUTUNI



これは、パチが見たら吠える~~ !と、
後部座席から、荷物の入ってるブーツに移して、彼の目には止まらなかったようす。

結構、単純w そして、視力が悪いwww


最後に、いいものを見たな~と、ナイロビに向かいました~。


満足、満足はーと