2ヶ月ぶりー | サンフランシスコの空の下♪

サンフランシスコの空の下♪

マメ夫(旦那様)の駐在に伴い2009年7月カリフォルニア州サニーベールへやってきました・・・・・
どんな生活が待っているのやら。
残しておきたい大切な日々や思い出ををゆっく~りと更新していきます。

さて。久々の更新となりましたが
アメリカから帰国後、あっという間に二ヶ月になりました
時間がなくて中々個別に挨拶ができなくて申し訳ないとおもいつつ
こちらを見てくれている方々にむけてざっくりご報告

帰国直前はマメ夫が倒れてERに救急搬送されたり
小マメはお腹の具合が悪くて病院通いしていて
しばらくは心配&忙しさで生きた心地がしませんでしたが
今は3人ともとても元気です。



それにしてもけが人を抱え子育てに引越し
マメ夫は具合が悪くて通常の1/2のパワーなのに連日激務で大変そうだったし
帰国前の1ヶ月はさすがに私も疲れた(-.-;)



さて。新生活ですが
ここ東京といえば暑さと湿気の強さはいかんともし難く。。。日々溺れそうで
帰国後はマメ夫の実家や自分の実家を行き来しつつ
船便や、新しい家具の到着を心待ちにしてみたり
暑すぎて参ってしまったのでマメ夫の実家に母子で遊びに行ったりして
生活を軌道に乗せるのに時間がかかったけど
友達におかえり会をしてもらったり、久々に馴染みの街に出かけたりしてパワーを充電しつつ
新しい土地にもだいぶ馴染んできました


家具がままごとセットみたいだなー、天井が低いなー、電車混んでるなー
云々と感じたのもつかの間
cozyで何かと気の利いた日本ならではの良さを実感中で
自分のたくましさというか人間の適応力はすばらしいなと思います


適応していく中で
ベイエリアで生活していた空気感は悲しいかな、薄れてきていますが((*´Д`)
ところどころに日米のギャップを見つけながら
新しい生活を成長著しい小マメ時々マメ夫と楽しむ余裕が出てきました



帰国してからブログもお引越ししようかなーと
試行錯誤中なのでもう少しまとまってきてから更新をしようと思ってましたが
このブログを読んでくれている方もいるようなので
ひとまず近況報告でした☆