苦楽園のハイジ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

苦楽園をさんぽ。
あの、懐かしの「ハイジ」さんが、
ここ苦楽園で復活しているということで、
樋之池公園近くのお店に行ってみました

かつて神戸・王子公園に本店を持ち、
デパートにも出店して勢いのあった「ハイジ」。
あのエス・コヤマの小山シェフを輩出した洋菓子屋さんですが、
2007年に倒産・・・大変残念な出来事でした。。。

こちらのお店は、旧ハイジの関係者の方が2009年に
そのDNAを引き継ぎ、オープンさせたお店だそうです。

懐かしのあの「アルハンブラ」に出会える!!!
{A9CB476F-1C19-4DEA-BBCD-D8AD6D00FADD:01}

{375E87B1-7A7A-49D5-8955-D97EB70993E8:01}
店内はきれいなケーキがたくさん!
土地柄、阪神タイガースの選手のサインが飾ってありました。

アルハンブラと、コープさんの宅配でも人気という、エクレアを買いました

{75526726-D150-4705-9A0D-0C69B82B51F8:01}
{25D2DB02-4BA9-49B8-A0CD-90D0F67DE33B:01}
アルハンブラ
ハイジの看板商品。
ふんわりココアスポンジに
ベルギー産のチョコレートを使ったガナッシュをサンド。
モンドセレクション金賞を取っているそうです。
ビターとスイートのバランスのよいガナッシュがおいしいですね
ああ、懐かしい



{AB7568C3-E30B-4092-B04A-472CBD09EF23:01}
エクレア
昔ながらのふんわりシュー生地に
風味のよいカスタードがたっぷり
スタンダードな味わいにホッとします。


「アルハンブラ」にまた出会えて、うれしかったです

ハイジ 苦楽園店ケーキ / 苦楽園口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5