苦楽園のブレッド&バター | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

苦楽園方面のパン屋さんの記事を書くと、
読んで下さったブロガーの方から、おススメのパン屋さんを
ご紹介いただくこともあります。
一番推薦が多いのが、「ブレッド&バター」さんです

阪急苦楽園口駅から、徒歩15分くらいの場所で、
樋之池公園の西側です。
(やっぱりちょっと遠かった…車ならなんてことないですけど、ね。)
{C7A83A45-CAB4-446B-9BEC-A0FA02C36B17:01}
この日もお客様が次々といらしていました。

お店はすっきりした印象で、女性的な感じです。
ハード系をはじめ、あんパン、クリームパン、惣菜パンなど
幅広いラインナップ。

いい香りに包まれながら、いくつか選びました

{0D55DCAB-6D53-4FE5-8329-0C5ADC788311:01}
クロワッサン
さっくり、シャリシャリの後、
ふんわり、しっとりのやさしい食感
生地の味わいがしっかり感じられます。
まろやかな甘い風味のある美味しいクロワッサンです


{4F5B9F8E-3FB4-4B38-B133-B02021BDEA77:01}
きのこのパン(だったかな?)
もっちり生地の上に、きのことパプリカ、たまねぎのソテー。
ちょっとレモンの酸味がアクセント。
コクがあるフィリングがなんともクセになる味わいです


{5EE744AE-E2F2-47C8-A9E0-20FBA43B6E52:01}
クリームパン
息子が食べました。
おいしそうに食べていましたよ。


{FE6B42DE-1E36-4195-9554-4AB4B4041628:01}
{C770005A-0150-4C63-AC4E-65AA2204FA05:01}


マロンデニッシュ
クッキー生地で覆われた表面がおいしそう
さっくりクッキー生地と旨みのあるデニッシュに、
マロングラッセの組み合わせが最高にうれしい
おいしかったです


{347ACD7D-77F6-48E0-825A-ED04CCDFB591:01}
{88E6BA14-05B3-41BE-8C79-60E117B91AD6:01}

いちじくとくるみとレーズンのパン
もう好きなもの全部入りの究極パンですね
いちじくの食感とくるみの香ばしさ、
レーズンの甘みが絶妙でした。
生地も風味が良かったです


はるばる伺った甲斐がありました
まだまだ美味しそうなパンがあったので、
また伺いたいです
今度は主人に車で連れて行ってもらいます(笑)

ブレッド&バターパン・サンドイッチ(その他) / 苦楽園口駅
昼総合点★★★★ 4.0