夙川のトリコ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

「神戸のおいしいパン屋さん」というムック本で気になったお店
阪急夙川駅すぐ近くの「torico」(トリコ)さんに伺いました
{5C25BF6F-70F9-4A43-BD8E-CFE396164EB4:01}
トリコ、トリコトリ、コ・・・コトリ、小鳥!
かわいい看板が見えたら、横の階段を下りていくと、
素敵なお店が!!
{751768C2-B98A-4237-AC88-601EAE33FDD1:01}
こちらはご夫婦でお店をされていて、
ご主人は名店ル・シュクレ・クールで修業なさったそうです。
奥様もクッキーなど焼菓子を担当されているそうです。

奥様が「寒い中、ありがとうございます。」と
やさしく対応してくださって、ほんわかとしたお店。

夕方伺ったので、種類は少なめかな?
でも、クロワッサンもあった!ので、満足

{CACB247F-2A6B-4F86-A96A-CC3F07B211E2:01}
クロワッサン
パンとふくらんだきれいなクロワッサン。
一口かじった瞬間に、バターの最高に香ばしい香り
今までに嗅いだ事のないくらい最高の香りです。
パリッ、サクっ、しっとりの食感!
めちゃめちゃおいしいーーーー
私史上3本の指に入る衝撃の美味しさです



{46DC6BFD-72B1-493B-AEE2-99DE3819A462:01}
ヴィエノワ りんご
つやつやのヴィエノワに甘いりんご。
りんごは子どもも喜びそうだと思い、買いました。
素朴ながらも上質な味わい。
りんごが懐かしい感じの甘さです。


{D6416F26-3D28-4085-A204-59B34028A6E4:01}
フィユ(冬)
紅茶の茶葉と、クリームチーズ、オレンジ、ナッツ。
この組み合わせは、初めてですね
全部好きな素材です。

香ばしいナッツ、適度なビターのオレンジ、クリチのまったり感、
そして香りのよい紅茶。
もう、間違いない美味しさでした!



{2AE9C38E-F820-46FA-829E-55874E6E425F:01}
クリームパン
つやつやに焼きあがったクリームパン。
オーソドックスな感じですが、パン生地がしっかり主張しておいしい!
息子がちょこっとおすそ分けしてくれました。
もう少し頂戴!とお願いしたら、
「もうあげたでしょーっ!」と、全部食べてしまいました。
これは次、リベンジしなくちゃ!




{A5FF0747-2AE0-4B31-BA2F-0DDFFBF62591:01}
ポムドテール
最近どはまりのじゃがいもパン。
こちらのお店でも購入です。
じゃがいも感強めで、油っこさのない、ハードっぽい生地です。
ふんわりふかふかでおいしい!!

めちゃめちゃ良いお店ですリピートしますーー!
夙川、おそるべしっ!!
パン屋さんのレベルが半端ないですね。

トリコパン / 夙川駅さくら夙川駅苦楽園口駅
昼総合点★★★★ 4.5