苦楽園のジヴェルニー | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

阪急苦楽園口駅を降りて、苦楽園口橋を渡り、
北へちょっと歩いて、とあるビルの地下1Fにある
パティスリー「ジヴェルニー」さんに伺いました

きれいな響きの店名。
ジヴェルニーとは、印象派の画家モネがすごしたという
フランスの地域の名前。
きっと印象派の絵画のような美しいケーキが待っているはず

{95DA0FEE-0B2A-4EB3-9822-8816B22B5177:01}
地下への入り口が2か所あって、南側から入ると、
お店があるのかな?と心配になりましたが、
北側の入り口にはしっかり看板も出ていて、安心しました。

素敵なお店でキラキラ輝くケーキたちを、選びました



{D1D80AC5-A6EE-431E-A9E8-2DC5D90A1D30:01}
デリス
目にも美しいチョコレートのケーキ
アーモンドペースト&ショコラクリームが層をなしています。
甘さとビターな味わいのバランスもよく、濃厚で、贅沢な感じです
メディアでもよく紹介されるケーキのようで、
とあるテレビ番組での、苦楽園近辺のスイーツランキングでは第5位に輝いたとか。


{55B71249-3D25-4DC2-BE69-592B26D70966:01}
グリオットピスターシュ
ふんわりメレンゲ&香ばしいピスタチオのムースと
グリオットチェリーの酸味との組み合わせがとてもおいしい
グリオットはキルシュ漬けされていると思います。
基本的な味付けがノスタルジックな感じ。
ピスタチオのムースは、ナッツも混ぜられていて、
存分に味わいを楽しめました


{0C7147E8-F35E-4DDD-A541-B970B1A86932:01}
シュー・ア・ラ・クレーム
クッキーシューにカスタードクリーム。
このカスタードが、ちょっと懐かしの感じ。
昔ながらのケーキ屋さんのカスタードクリームのように、
コアントローっぽい風味です。
「Patisserie au Japon」というお店のサブタイトルと
関係があるのかな?と思いました。


「隠れ家的なんですけど、隠れ過ぎになっちゃって・・・」
と仰る店主。
大丈夫です!こんな素敵なお店、みんなが放っておくはずありません!

ジヴェルニーケーキ / 苦楽園口駅甲陽園駅
昼総合点★★★★ 4.0