高山堂×映画「繕い裁つ人」の「藤井くんのお団子」 | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

岡本をお散歩中、
和菓子「高山堂」さんのカフェ&物販「婆羅樹(さらじゅ)」さんの物販コーナーで、
ツイッター情報でチェックしていたお菓子を見つけました
{A7D9CCEC-ECC4-48B3-A31A-DD196B883861:01}


1/31に公開される映画「繕い裁つ人」と高山堂さんとの限定コラボ商品
「藤井くんのお団子」
買って帰って、おうちで頂きました。
{05D26851-E0C7-4082-91A1-46299D0A0005:01}
「繕い裁つ人」はコミックス原作の神戸が舞台の映画。
中谷美紀さん演じる洋裁店の主人を巡るストーリー。
映画はオール神戸・兵庫ロケで、岡本の「ナイーフ」でも撮影が行われたそうです。

そして、このお団子は、三浦貴大さん演じる「藤井くん」が
劇中でしょっちゅう食べているお団子を再現して、
高山堂さんが作られたそうです。

映画公開前なのに、結構売れているのだそうですよ。

{CFD03F76-F385-4316-8691-5083A22B9272:01}
よもぎだんご、つぶあんだんご、みたらしだんごが
2本ずつ、計6本のセット。

{077A0F1B-59D9-4729-8166-78B87CBAA3F8:01}
みたらしだんご
みたらしのたれも甘くどくなく、上品なお味

{81D621D3-401B-4EDE-A636-9A55EF82BA2F:01}
つぶあんだんご
あんこがおいしい!ほっとする味わいです。

{A8C53CED-7C2B-4DBF-82C3-DB53FF682983:01}
よもぎだんご
よもぎの香りが爽やかで、甘さもちょうどよく、
とっても美味しかったです

2月15日までの限定販売だそうです。
映画の公開も楽しみですね

娑羅樹カフェ・喫茶(その他) / 摂津本山駅岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5