さくら夙川のアトリエパレット | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

JRさくら夙川駅、すぐの国道2号線沿い。
黄色い看板のケーキ屋さんを、車で通り過ぎ越しに見つけて、
いつか行こうと思って、ついに先日実現!

「アトリエ・パレット」さんに伺いました

{29784066-6920-4793-B3B2-296068CFB109:01}
「食べログ」でも評価の高いお店のようで、
お店の中には、食べログの賞状などが飾ってありました。

こちらは「キャラクターデコレーションケーキ」が看板商品のひとつ。
この日も「フユニャン」デコレーションを予約したお客様がいらしたようです。

また、放し飼いの鶏からとれた卵を使っておられるようで、
素材へのこだわりも伝わってきました。

スタンダードなケーキを選んでみました。


{80930D43-F074-4D32-9C3B-27305A85DB0B:01}

{51788F50-C088-4E95-8D3B-2576585B469A:01}
モンブラン
和栗のペーストと、甘露煮、そしてスイートポテトが土台
スイートポテトを使うというのは、初めてです。
「芋×栗」は確かに相性が良くて、美味しかったです。



{BC81D012-689C-4B12-8A89-60DED461C1AB:01}
ロールケーキ
このスポンジの黄色が素晴らしい!こだわり卵の卵黄の色ですね
ふんわりとしたスポンジに生クリームというシンプルなケーキですが、
この生クリームが本当に美味しくて、
素材の良さが引き立つケーキです。おススメ



{78356151-170F-4144-84FF-E2427B795912:01}
{7F56A1B8-A6A7-449F-BE5F-54E030112DD8:01}

シュークリーム
さっくり生地とカスタード。
このカスタードが、卵黄の色で本当にきれいな黄色味を帯びています
「あさひの輝き」という卵を使っているのだそうです。
コクがあるのに、しつこくなくて、とっても美味しかったです
ゲランドの塩の隠し味が効いているのでしょうね。


シンプルケーキもキャラデコケーキも
確かなシェフの技術の賜物。
噂に違わぬお店でした

アトリエパレット さくら夙川ケーキ / さくら夙川駅香櫨園駅夙川駅
昼総合点★★★★ 4.0