岡本のローゲンマイヤー | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

私は食品メーカーで仕事をしていますが、
会社の中でも、特に味覚に優れているパン好きの先輩に
「美味しいパン屋さん、どこかご存じですか??」と伺うと、
「岡本駅前のローゲンマイヤーがおいしいよ!」とのこと。

それ以来、私も何度か買いに行く、お気に入りのお店になりました

岡本のお店は、
芦屋に本店をもつローゲンマイヤーさんの支店です。
 芦屋店の記事はコチラ→芦屋のローゲンマイヤー

店内には「芦屋」と名のつくパンもありますよ。
{24A1A731-791E-4583-814C-F8495411CB0E:01}


{8E23FA18-EDBB-4A5D-9924-9C2D7B91C742:01}
シュークリーム
いきなり、パンではないのですが(笑)
冷蔵ケースのなかには、ローゲンマイヤーさんの技のつまったスイーツが!
このシュークリームは昔ながらのふんわりしたシュー生地に
生クリームとカスタードクリームをブレンドした濃厚クリーム。
甘さがたまりません。


{D8A203A7-0C5A-4281-BBD1-E1C8EF7E200E:01}
ハニーチーズのくるみパン
はちみつ入りのクリームチーズたっぷりの平焼きパン。
もっちり生地にくるみがアクセント。
中は、ほんのり黄色いクリームチーズがたっぷり!
{B3549DFC-661D-45AF-B7D9-5CEAE30EEA75:01}
ワインに合わせてもおいしいかも。
はちみつの甘さがくるみとよく合っていました



{7527CA09-D99D-4570-B04D-E73A7E6AD68E:01}
芦屋川ブリュレ
サクサクのアーモンド生地が乗せられたパンの中には、
カラメル風味のカスタード=ブリュレ生地が!
温めて食べましたが、とにかくアーモンド生地の食感の良さに驚き。
ブリュレの甘さも絶妙です。

{D8DCF9FD-585F-48B6-942B-1217E6FC5B0E:01}
クランベリーロール
シンプルなクランベリー入りのパン。
ちょっとライが入っているかな?
とても食べやすいパンです。
{8CB0B7B7-9986-49BD-94F3-61F66ED3D363:01}
クランベリーがしゃきしゃき!酸味もいい!


{F03E3E5C-FEFB-434E-AF81-EE4EA5F6567F:01}
芦屋クリームパン
人気商品のひとつ。
クリームがとにかくおいしい!バニラビーンズ入り。
味の傾向としては「バックハウス イリエ」さんのクリームパンに似ています。
生地が薄めで、クリームが存分に味わえるのが醍醐味。


総合するとクリーム系がおススメかな?
美味しさ太鼓判!のベーカリーです

芦屋ローゲンマイヤー 岡本店パン / 岡本駅摂津本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5