芦屋のローゲンマイヤー | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

昨日は天気が良かったので、

芦屋までbebeちゃん連れてお散歩。


駅前のパン屋さん

ローゲンマイヤーに行きました。


無添加にこだわったパン作りで、

芦屋のマダム達に支持されています。


お昼過ぎに行って、

すでに売り切れのものもありましたが、

いくつかお目当てを買えました。


芦屋クロワッサン
ローゲンマイヤー芦屋クロワッサン
つやつやの見た目にそそられて買いました。


シロップがけされています。

ちょうどドンクのミニクロワッサンを大きくした感じ。


発酵バターの風味が良くて、

さくさく、ふんわり。


焼きたてだったので尚おいしかったです。



芦屋カレーパン
ローゲンマイヤー芦屋カレーパン
かりかりもちもちの生地に

家庭のカレーのようなフィリング。


フィリングも自家製にこだわってるだけのことはあります。



自然派はるゆたか


ローゲンマイヤー自然派はるゆたか

もちもちの生地で、外はかりかり。


米粉のパンのような香りがしました。

かりかり部分はおもちやチーズの焼けたような

香ばしいかおり。


ふつうの食パンより低カロリーのパンだそうです。


プレッツェル


ローゲンマイヤープレッツェル
大人気の商品みたいです。


私の前に別のお客さんが立ちはだかって、

残り5つのうちの4つを買い占めたので、


買うつもりなかったけど、

そこまで買うんだったらさぞおいしいはず!

と、残りの1つをいただきました。


ラム酒やブランデーの香りのアイシングが

ダマンド生地とプレッツエル生地にかかって、

大人の菓子パンという感じでした。


すこし、リキュールが強いので、

お酒が弱いかたは注意です。。。



今度は天然酵母のパンや

クロワッサン生地の食パンにも

挑戦したいです!

ローゲンマイヤー 芦屋店 (パン / 芦屋川、芦屋)
★★★☆☆ 3.0