北野のカフェアンティークマルカ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

先日、北野へ行った大きな目的は・・・
北欧のヴィンテージの器や、かわいい雑貨も売っている
素敵なカフェに行くため。
{CC363A04-50D9-41A8-ACBD-2374135917AD:01}

「カフェ アンティーク マルカ」さん

{1B9F61FF-2F36-4A7B-B40E-F5CAD3FBA2E1:01}

本当はカフェでランチ的なものが食べられればと思っていたのですが、
この日はあいにくカフェはワークショップでほとんど席がなく・・・
ヴィンテージの器を見ようにも、子連れでは厳しく・・・

その中でも、買った
{9F18E8D6-1B3F-4182-A687-B97D87016FFC:01}
かわいいハンカチを買って、フライヤーももらって、
ほっこり気分。

カフェ使いできなかったフラストレーションを
お持ち帰りパン&クッキーで発散!
手作り感満載の北欧菓子でSka vi fika!


{0AB22801-9FED-420B-AA60-8E56167718D3:01}
ルッセカット
スウェーデンで、12月によく食べるというパン。
黄色いのはサフランの色。
サフランをご存じの方はおわかりのように、
ちょっと消毒薬みたいな香りが特徴。
たぶんちょっとすっきりした後口になるのがいいんだと思います。
食感も素朴です。


{86239247-736D-4A13-B85D-6638A9B92E78:01}

{997EA6B8-FE0F-495F-870D-6D711438C559:01}
ドロンマル
サクサク軽いショートブレッドみたいなクッキー。

{9CAFE9AE-8F13-493F-8292-8A47081AE9F5:01}

{03ED0EB3-CC49-4E33-8E50-E626AC2D26BD:01}

ハッロングロットル
リンゴンベリーのジャムが乗った、ホロホロ食感のクッキー。
焼きが浅めで白い生地が雪のようです。
こちらも素朴なお味。


またゆっくり伺いたいなー。

カフェ、アンティーク マルカカフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)