暑い~ですアンパンマン

今日は今年一番の暑さかも・・・。

ガソリンスタンドで給油中はエンジンを切らないといけないから

その間クーラーなし と想像しただけで

給油を今度にしようと思うほどでした。


ランチを調達しようと寄ったファミリーマートで

D&Dのアイスを・・・。


この「バルサミコ酢&いちじく」

1日1アイスのブログを書かれている方が

「忘れられない味」と絶賛していたので思わずカゴへ・・・。





お値段ミニカップサイズで370円!高~い!

こんなの買うなんて暑さで脳ミソちょっと解けてたに違いない・・・。


暑さでどんどん溶けるし

味わう余裕もないかんじでした。(何やってんだか)


個人的には・・・う~ん、それほどスペシャル感はなかったかな・・・。

日本ではあまりお目にかかれない組み合わせに

ちょっとびびったけど、意外に普通でマイルドなおいしさ。

一度食べられて満足しました♪



先日の夕方にふらふらと入った中華屋さんのカフェタイムスイーツ



夕張メロン氷。

どすこい、こういうのの方が嬉しい・・・。

おうちのカキ氷機も大活躍なんだけど

このふわふわ感は氷の違いか?機械の違いか?両方か?



私は柚子。にしたんですけど

どうみてもゆるい柚子茶の元がかかってました。

それが結構さっぱりとおいしかったです。

緩めのジャムだとなんでもカキ氷にいけるのかもしれないですね~。