腰痛も良くなったので

日曜日に天王寺動物園に行ってきました。

少しリニューアルしてサファリゾーンができ、

キリンやシマウマがゆったりしている姿が見れました。


実はダーリンは動物を飼うのは苦手だけど

見るのはダイスキだそうで、

お疲れモードだったのがリフレッシュできた(?)そうです^^


帰りに寄ったカルフールのおもちゃ売り場で

chiaが動物園を再現していました。



ゾウが曲芸をしていたり

トラがカバを狙っていたり

サルが柵を乗り越えそうだったりしていますが・・・。


みんな楽しかったようで、行ってよかった♪


今年のクリスマスプレゼントはLEGOになるかも・・・。

(パパの意見。ちゃんと片付けてよ~)


デンマークのレゴランドに行ったことがあるのですが

当時(21歳)は「レゴってなんじゃ?」

と思いながら案内されるがままに・・・。。

それなりに感動したものの、

今のように家族と一緒だったらもっと楽しめただろうな~。

残念です。


売り場にはもうクリスマスのイルミネーションが並んでいて・・・。

「つい最近なおしたばかりぢゃないの~!」と叫びそうに・・・。


(ええ、実際年が変わっても裏庭はしばらくキラキラでした。)