長いです!

でも昨日からずっと考えていたこと、

今の悔しさと決意を忘れないために

ここに書いておこうと思います・・・。




KAGOMEゼリー おやつの野菜


ブログ休止中に子供が嘔吐、下痢のウイルスを頂戴してきて

(食事時にすいません)

2日ほどまともに食事がとれませんでした。

そんなときちょうど生協で買っておいた

このゼリーのお世話になっていたのですが・・・。


かわいいクマちゃんの絵だと思っていたら



(親)サイと子サイ・・・

(って書いてあるんだもん!)

母は萌え~♪です。



順番に調子が悪くなったのは子供達だけじゃなく

先日映っているTVが「ボン!」と言ったきり真っ暗に・・・。

そして私の目の前も真っ暗に・・・。


「こっそり予約しておいたスイート10旅行が・・・(涙)」

年末に結婚10周年。電化製品もほとんど10年使用ですから。


私はTVなし生活も良かったけど

ず~っと前からダーリンが欲しがっていたので

買いましたよ・・・。薄型TVとDVD!


それはそれでウレシイんだけど・・・。

(音がめちゃめちゃいいですね~♪)

・・・おとといから冷蔵庫も冷えなくなってきて・・・。

昨日の朝開けたら「常温!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」になってました。


中味をせっせと消費したり、母の冷蔵庫に移動したり・・・。

・・・結局修理代の25000円ほどで昨日の夜に復活しました。

山積みの洗濯物を横目に

冷蔵庫の整理と掃除をする私・・・。

さすがにちょっとカワイソウですよね!ね!


皆さま、何足もわらじを履いてスゴイ~。と言ってくださいますが

(無理やり言わせてる?)

当然どれもちぐはぐだったり、ボロボロだったりしています・・・。


文明の利器、添加物まみれの食品、ディズニーのDVD

などなどの力を借りてなんとか日々すごしていますが、

毎日保育所から山のように持って帰ってくる

洗濯物は常にどこかの過程で停滞しています。


それでもなんとか無理やりバランスをとって

片目をつむって日々過ごしているけれど

そのバランスが崩れるとき・・・。

(仕事や文明の利器のハプニング、子供の病気など)

非常にツライ・・・。


毎日どこで妥協するのかさぐりながらの生活です。

(仕事が超ラクチンだからなせるワザですね・・・。

スイマセン。)


だからその中で勉強する時間をとるというのは

やはり大変なことなわけで・・・

常にハプニングにも耐えられる図太さと開き直りを

必要とするわけで・・・。


人が4月から毎日30分勉強されるんなら

私は前年の10月から15分づつ勉強しないといけないわけで・・・。


「それでも時々は両目をつぶって

頑張りすぎずにやっていこうよ・・・。

孤独感と疲労で泣きたくなっても

実は一人ぼっちじゃないってことを忘れないで!」


忙しい中で何かをしようと思っている方と


これから何足かのわらじを履こうとしている方と


時々煮詰まる自分へのメッセージです。




冷蔵庫の掃除をしているとき

ダーリンは「賞味期限切れのもの

いっぱいでてくるんちゃう?」とナゼかワクワク・・・。

でも残念でした~。

O型は整理整頓が苦手(な人が多いと思う)

でもその代わりといっちゃあなんだけど

物をしまった場所はしっかり覚えているんです!


ま、レシートが一枚冷凍されてたけどね・・・(;^_^A