トミー&カズ生誕40周年合同記念パーチーinシンガポール&所信表明。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

長らくブログの更新もしていませんでしたが、

 

三月の総決算真っ只中
 

トミー&カズ生誕40周年記念パーリーを、

  

 

愛とバクテーの国、シンガポールで開催しておりました(///∇//)
 

 

沢山の仲間に囲まれサイコーの40歳を迎えることができました!!!

 

忙しい時間を割いて

 

集まっていただいた仲間には心より感謝いたします。ありがとうございました(/ω\)

 

ならびに、

 

今回はモナミに残って激務に立ち向かってくれた、

 

 

ジュンやサカクンにも感謝したおいります。ありがとうо(ж>▽<)y ☆

 

何度かブログにも書いたことがありますが、

 

川越の南の方にある高校で出会ったトミーとカズ、

 

 

 

この二人は、、、

 

誕生日も数時間違い。
 

血液型も同じB型。
 

利き腕も同じ左利き。

 

性格も明朗会計ポジティブシンキング。

 

好きな女性のタイプもプリティヒロコ。
 

と、少し上げただけで、

 

まるで双子の兄弟のように共通点が多いこの二人。



40歳という節目の誕生日は、二人で迎えようと心に誓っておりました。

 

上にも書いた通り、カズとは数時間違いの誕生日で

 

カズは今から40年前の3月14日、午後11時過ぎに生まれ、


 

トミーも40年前の3月15日、午前0時15分に生まれました。


 

本来なら、数時間違いといえど一日違いの二人ではございますが、

 

カズがシンガポールに在駐してることによって起きた奇跡があったんです。

 

シンガポールと日本の時差は一時間。

 

この時差を巧みに使いこなし、

 

シンガポール時間、3月14日の午後11時は、

 

日本時間の3月15日午前0時って事になりますよね。

 

たった1時間ではございますが、同じ誕生日の日を作ることができました。(/ω\)

 

しかも、40年前に生まれた時間を二人+たくさんの仲間で迎えることができたのは、

 

 

カズでもトミーでもなく、

 

時差のおかげだと思っております(///∇//)

 

いやいや、本当に仲間のおかげで、

 

40歳を無事に迎えることができたので初めて書きますが、
 

 

トミーは、30代に突入したと同時に、

 

仲間であり幼馴染であり大魔王であるYちゃんが、


 

 

何気なくトミーの舌を捕まえたことにより発覚した舌癌。

 

怖いですね~。恐ろしいですね~。

 

 

トミーにトークを取って何が残るのか。神の味覚は消えてしまうのか。

 

 

突然の出来事ではございましたが、

 

 

己の強運と大魔王のYちゃんのおかげで超早期の発見ができ、

 

仲間の歯医医師院長ヒヒンタのアフターケアのおかげで、

 


 

再発も生活の支障もなく

 

健康体でいられてるのは、各方面で活躍する仲間がいてくれたからですね。
 

 

もし、あの時、発見してなければトミーは間違いなく他界していましたからっ。(ノ◇≦。)

 

あの時の経験はトミーの人生においてけしてマイナスではなく

 

 

サイコーの贈り物でして、

 

 

仲間の大切さと限りある時間の大切さ


 

 

心の底から実感する事が出来たました(/ω\)

 

そこから漢(オトコ)の道を極めようと、煩悩の神と対峙し、

 


 

いつ何が起きて他界するかわからないですからね。

 

 

仕事もプライベートも今出来る事を精一杯頑張り、頑張ったんだから思いっきり楽しもう。

 

 

楽しんだんだから、また頑張ろうとの無限ループを形成し、

 

 

こんな漢(オトコ)五ヵ条を高らかと掲げ、

 



 

※今はなき麺屋すんのメニュー表の裏にも書いてありました。

 

命まで助けてもらった仲間の為に、仲間を巻き込んで毎日を楽しく過ごす事。


 

仲間が道に迷ったら、一緒にその出口を探してあげる事。


 

仲間が苦難でふさぎ込んだら、必ず手を差し伸べる事。

 

 

 

人が人を助けるにはそれなりのパワーもいりますし、めんどくさいこともありますし、

 

 

出来る事と出来ない事はありますけど、

 

トミーの命の延長分は、まず仲間への恩返しの為と時間を使わせていただきました。

 

 

時には熱くなりすぎて喧嘩になったり仲たがいしてしまうこともあったので、


 

 

※画像はイメージ。

 

まあ、仲間にとってはありがためいわく、おせっかいクソ野郎だとは思いますし

 

 

来るものを拒まない性格から

 

 

仲間とか親友だとか兄貴だとか言って言葉巧みに近づいてきた下衆野郎に

 

 

さんざん騙されたり裏切られたりもしましたが、それもすべていい経験。

 

 

うわべだけで良い人を演じるくらいなら、

 

 

バカになっても心ある漢(オトコ)でいるんだと覚悟を決めていた次第であります。

 

 

 

とはいえ、

 

 

そんなトミーに巻き込まれた仲間の皆様、この場を借りてお詫び申し上げます、、、

 

 

 

申し訳ございませんでしたっ。(ノ◇≦。)

 

皆皆様。軽薄な今の時代にはそぐわないかもしれませんが、

 

一人ぐらいこんな漢(オトコ)が居てもいいとの寛大な心で許してもらえたら幸いです(/ω\)

 

 

光陰矢の如し。

 

そんな諺があるように、人の一生はあっという間ですからね。

 

 

それぞれ色々な生き方があるのは否定しませんが、

 

 

人を妬み、嫉妬し、足を引っ張る、、、そんな狭い世界の中で一生を過ごすなら

 

 

トミーは、この先も自分の肌で色々な世界を知り、


 

そりゃあ、生きていれば苦しいことも大変なこともありますが、

 

 

悲しみは笑いに変えて、


 

たくさんの仲間と毎日楽しく謳歌しウケる40代を過ごしていきたいと思います。(/ω\)

 


 

人生は楽しんだもん勝ちですから。

 

 

 

残念ながらトミーに関わってしまった仲間の皆様。

 

もちろん、モナミのお客様も、モナミ=仲間(mon-ami)ですから、、、。

 

 

トミーは皆様を大切にしていきますので、

 

 

これからも

 

 

 

 

末永いお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

 

とまあ、30代を振り返りつつ40代の所信表明を唱えたわけですが、

 


最後に、

 

孔子が唱えた

 

【吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず。】

 

との格言のように、

 

40代は惑わず、50代で天命を知るために、、、



 

さらに漢(オトコ)を磨いていきたいと思います。

 

安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035

営業時間:8時半~18時

 

(オトコ)って

 

人を

 

 

見た目や国籍、

 

 

職業や宗教、

 

 

生き方の違いでは

 

 

判断しないけど

 

 

心無い外道は

 

 

友と認めないよね?

 

 

それはどうかな?( ̄ー☆