エキスパート・ハンドル切ると異音がする。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

『右にハンドルをいっぱいに切って曲がるとギーギー鳴るんだよ。』


との不具合でご入庫したJ様のエキスパート・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


確かに試運転するとギーギー鳴りますね(;´▽`A``


状況がわかったのでリフトにかけて、原因を探りましょう。


というか、トミーはすでにどこの音かピーンときてるんですがね。


その原因はここっ↓


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


サカクンの綺麗な指で指してあるハンドルストッパーと言われるところ。


ハンドルを切ると、下図のようにロアアーム部に当たるような仕組みです。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


そのまま鉄と鉄が当たると音がしますから、


プラスチック製のハンドルストッパーキャップというものがついてるんです。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


それがだんだん削れていき今回の音の原因でした。


なので、新品に交換して(左右とも交換)、グリスを塗りつけて・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


不具合は解消され、納車になりました≧(´▽`)≦


J様、ご用命ありがとうございました。。。


安心・安全オンリーワンを目指す・・・


インフィニティ・USニッサンのことならモナミモータースへ

:350-1101
埼玉県川越市的場981-7
:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

定休日日曜・祝日・第二土曜(ただし、フェアの場合は土日営業)

漢(オトコ)って

歌は下手だけど


車の絶対音感は持ってるよね?


それはどうかな?( ̄ー☆