小江戸川越マラソン2010・後編 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

それでは、漢(オトコ)の激走を振り返って行きたいと思います。


長くなりますが、ダイジェストでどうぞ。。。


スタート・・・スタート地点に向かう途中にマラソンが開始され焦るあせる


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

3分ほど遅れてスタート地点につき、ダンカンさんに再度ガヤを入れる。。。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


1キロ地点・・・沿道の人に焼き芋を貰い、早くも口がぱさつく。。。(いも膳辺り)


2キロ地点・・・最初の難関・月吉陸橋も笑顔でクリアする。。。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


3キロ地点・・・沿道にプロのカメラマンを発見し余裕のガッツポーズをかます。。。


4キロ地点・・・蔵造りの町並みを風に乗って走る。。。市役所にいた山車に感動する。


5キロ地点・・・初めての給水ポイントで貰った水が上手く飲めず鼻に入って呼吸困難に陥る。それでも、懸命に走る。


6キロ地点~9キロ地点・・・途中、2回目の給水で失敗のアクシデントに負けず、俗に言うランナーズハイになり、無心に走る。



ここまで、信じられないかもしれませんが、ジュン、ヤス、サカクンと一緒に走ってるトミーがそこにいる。


10キロ地点・・・ジュンがスパートをかけると高らかと宣言。それにヤス、サカクンがついて行き、トミーは右足の爆弾が悲鳴を上げ始め置いてかれる。


11キロ地点・・・平塚橋の上から見える遥か向こうの折り返しポイントの鯨井中学校を見て心が折れるも根性で橋を渡りきる。


12キロ地点・・・右足が悲鳴を上げつつも沿道にいた知り合いのAさんにガンバレとの声援を受け、また加速して疾走する


13キロ地点・・・鯨井中学校で中学生達とタッチを交わし、吹奏楽の生演奏に涙する。


14キロ地点・・・足の感覚がない中、ブログでもコメント頂いた長峰さんに声をかけられ『死にそうです。』と初めて弱音を吐く。しかし、漢(オトコ)は足を止めない。。。


15キロ地点・・・なんと、先に走ってたヤス&サカクンに追いつく!!


16キロ地点・・・給水ポイントで成功し、水かと思って顔にかけたらアミノ飲料で顔面べたつく。心が折れて歩き出す。。。


17キロ地点・・・それでも再び走り出すも、ずっと我慢していた尿意が限界に達し、仮説トイレに入り、立ち止まったせいで2度ほど気絶する。


18キロ地点・・・意識を取り戻し根性だけで走り始めるも、こどもの城付近で、併走していたサカクンが血迷って自販機でコーラを買う。度肝を抜かれ完全に歩き出す。。。ここまでで2時間5分。


19キロ地点・・・前半・笑顔で渡った月吉陸橋も一転、地獄のような橋に変わり、一切の笑顔もなくなる。股関節が壊れる。。。歩くのすら辛いが、気力を振り絞り前に進む。ヤスに置いてかれる。


そのころ・・・


先ずは、予想通りフルマラソンを何度も完走しているジュンが・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


早くもフィニッシュするクラッカーおめでとう。


20キロ地点・・・残り1キロになり、最後の気力を振り絞り再び走り出す。頭の中ではチューリップの『青春の影』が流れ始める。。。遠くにゴールが見える。。。


そのころ・・・


昨日の忘年会をボイコットしてまで標準を合わせた漢(オトコ)が・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


一足先にゴールするクラッカーヤス、おめでとう。


そして。トミーも残り200メートル・・・


もはや右足は限界に達し・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

足を引きずりながらゴールに向かってます。横にいるサカクンはまるで柏木和也ねっえっ


すると見かねた観客から黄色いベースボールキャップが投げ込まれ・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


みんなが見てる前で昨夜おさらいした名演技が飛び出す。そこから観客の応援も『あんちゃん、がんばれ』とリアルにかわり、笑いが起こる。。。


そして・・・歯を食いしばってゴール。。。


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


はてなマークはてなマークはてなマーク片づけ始めてるんですけどぅ(;´▽`A``


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


なんて・・・オチに悩んだだけですが・・・


無事に制限時間内にゴールし・・・


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


直後に記念写真カメラ


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!


バラバラだった仲間がひとつになった瞬間ですねニコニコ


事務局で完走した証の証明書をもらい歓喜のポーズグッド!


モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

ちなみに記録:2時間39分35秒 順位:2447位でしたアップ


記録や順位はともかく無事に完走できた達成感は格別で


足はもう感覚ないけれど、すっごい気持ちよかったですねグッド!


しかも第一回に参加できた事に意義があります。2回じゃ駄目なんです!


ほんっとに、普段の生活では絶対に味わえない経験が出来ました。


トミーは目立ちたがりで自分が好きですが、おチャラけだけでなく


シティーハンターの冴羽遼のように


やる時はやるという本物の漢(オトコ)を示す事が出来たと思いますグッド!


それを見て、何かを感じて誰かの勇気になれれば幸いですニコニコ


みんな、辛いことから逃げちゃ駄目だぜグッド!


こんなトミーでも出来たのだからっ音譜


どうしようo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


トミーのファンクラブに入りたい方が殺到しそうで恐いですにひひ


運営したスタッフの皆様、沿道で応援して下さった皆様、そして共に走った仲間。


みんなの優しさに、ありがとうございましたニコニコ


安心・安全オンリーワンを目指す・・・

:350-1101
埼玉県川越市的場981-7
:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 
定休日日曜・祝日・第二土曜(ただし、フェアの場合は土日営業)


漢(オトコ)って


今後、マラソンに誘われても


おいしいネタの為でも


ニ度と走りたくないよね?(((( ;°Д°))))


と、その思うとは裏腹に、一年後へと続く・・http://ameblo.jp/monami-motors/entry-11090312039