応援すること・されること | 美的な押し花カリグラフィー花生活

美的な押し花カリグラフィー花生活

輪湖もなみ公式ブログ。植物の力を生活に取り入れる進化した押し花ボタニカルプレスアート。アフターブーケ保存のプレストブーケ(ブーケの押し花)を制作しております。東京のサロンで押し花教室、カリグラフィー教室を開催中。材料やキットも販売しています。

10月は娘の学校行事が重なり、少々慌ただしく過ごしていました。

今月は部活の秋季大会もあり、まだまだ応援に忙しい日々。


考えてみると、娘が幼いころから今にいたるまで、親業って毎日娘の応援の連続です。

「眠いね、でも早く起きて!」「いやなことあったのね、明日はいいことあるさ」と、


自分のことのほうがよっぽど楽だわ~!と思う事もありますが

そうやって母は毎日子供を励まし見守り応援しながら、成長を願うもの。

そしてだれかを応援するのって、とても楽しいことだと思います。




逆に母自身は、人から応援される機会ってめったにありません。

美味しい食卓や快適な住まいをしつらえるのは当然のことで、誰にも褒められないし ;^^


(↓ こちらは、フォトスタイリング クリエイティブクラスの最新フォト♡)

$美的な押し花・カリグラフィー・花生活



「ちょっと見栄えがいい写真が撮りたいかも♡」と

気軽に行き始めた「日本フォトスタイリング協会」

全国から大勢の女性が集まり、

ほんの数年で一人一人がダイヤの原石に磨きをかけ、

ものすごい勢いでその才能を伸ばし、様々な分野で頭角を現していきます。


それがなぜなのか・・?最初はとても不思議でしたが、

たぶんその秘訣は、「全力で応援してもらえること」なのかなと思います。




主宰の窪田先生はそのことをこんな風に書いていらっしゃいます

 窪田千紘の「幸せの法則」 ~女性が何歳になっても夢を追えるシステム~




窪田先生をはじめ、個性と魅力にあふれたプロフェッショナルな先生方がいて

編集のスペシャリストの方の、的確なアドバイスがあり

そして、行くたびに切磋琢磨しあえるお仲間が増えていきます。



いつも活動を見守り励まし応援してくれる場所。

応援されると嬉しくなっちゃって、また頑張れる・・。




どうやら応援って、するほうもされるほうも、すごくポジティブな作用があるようです。

そんな環境にいられることに感謝しつつ

私も応援してもらった事を、他の誰かにシェアできるような

そんな人になっていけたらな~と思います。


§お気に召していただけたら応援ポチを♪

  いつもありがとうございます§

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ