PSPo2i 今日はGBR狂う珍獣リタマラとスプライトツインズの解放作業。 | もなちんのブログ

PSPo2i 今日はGBR狂う珍獣リタマラとスプライトツインズの解放作業。

本当はスルーしないで全部通そうと思ってたんですけど、
メインがどんどんあがっていっちゃうのでリタマラをしました。
完全にドラゴニックエイジだけを狙った部屋に凸してました(。◕ˇωˇ◕。)

$もなちんのブログ-あ

先日の日記の通りGBR狂う珍獣が始まる前は189だったんですけど、
GBRの帰還に突入してからあっという間に193になってしまいましたね。
まぁそのためにこのキャラではリタマラだけやりたいですねーw
やっぱりラスト転生を終えてるので200になるとかなしいので・・・・w

ということでBr机でアスタークがでるB2のところまで・・・
なんて部屋があるかなぁーって最初不安だったんですけど、
結構需要があるみたいで放送の裏部屋や野良部屋でもありましたね。
これはもう完全に凸するしかないので部屋を見つけたら速攻で行きました。
スルーできるところやアスタークだけを倒せばいいところなど、
完全にドラゴニックエイジだけを求めて3時間ほど周回してきました。
まぁさすがに色んな人が掘りたがるだけあって、
たかが3時間程度周回しただけじゃ見ることはできませんでしたw
放送の裏部屋でもGBR狂う珍獣部屋がいっぱいあったんですけど、
6時間で3本しか出現報告がなかったので相当渋いみたいですねー(;・´ー・`)
掘ってる部屋数からみても前回のエルノアより渋い感じがしますね。
まぁまだ時間はあるので焦らずドラゴニックエイジ掘り頑張ります。

そしてその3時間掘ってから狂配信されたDL武器の解放作業しました。
まぁさすがに気楽と言ってもリタマラを3時間だけは結構疲れたので・・・w
今日解放したのは「スプライトツインズ」というDL武器です(ノ◕ˇωˇ◕ヾ)
これは先日行われたインフィニティグランプリ優勝者の、
「いぬじる」のお二人がデザインしたツインセイバーですね。
このスプライトツインズは2000体撃破で解放させることができます。
2000体撃破して解放させると性能が1.3倍に上昇します。。
ちなみに解放させるとこのように青い羽根のようなエフェクトが!

$もなちんのブログ-あ$もなちんのブログ-あ

見た目が一番綺麗と言われてる属性の氷なので美しいですね。
解放の瞬間はあまり変化がないので気づきにくいかもしれませんが、
振ってみると上図のようになるので一瞬で解放した!ってわかると思います。
一番気になるところのスプライトツインズの性能ですが、
ディオスデスペルタルや神剣ヤオロズには少し劣ってしまうようです。
まぁこの2つはツインセイバーのなかでもトップクラスなのでね・・・w
ですが、スプライトツインズはPA消費が90%でPA倍率が110%なんですよね。
DDPや神剣ヤオロズはPA消費110%のPA倍率120%なので、
多少威力は劣りますが燃費よく良い火力が期待できそうです。
更に今行われてるGRM狂う珍獣で取れるセレスティアルブレイズと同じGRM社製!
ということは、GRMフリークの効果を得られるので凄くお勧めですね(。ゝˇωˇ◕。)

ついでに解放作業について今日教えてもらったことを・・・。
今作では討伐数のカウントがPTの誰かが倒しても増えるんですよね。
つまり大げさにいえば手に持ってれば誰かが倒すだけでいい・・・と!w
これを利用して今作では紺碧Cが解放作業に一番適しているみたいです。
ステージは電刃・鏡撃・電杖・炎撃・電銃・凍撃・震撃の7つ。
上の特性を利用してPTでそれぞれ分別して全個所を周ります(。◕ˇωˇ◕。)
更にボス前にポルティがこれでもかwwwってくらい湧きますね。
たまに同じステージにきちゃうという仲良しハプニング(笑)もありますw
まぁそれでも1周10分かかるかかからないかで回れるので、
だいたい6~7周程度で2000体に到達するので約1時間くらいですね。
これからは解放作業をするときはさくっとここを回したいなと思います。
そのうちDMSも解放作業しないといけませんしね・・・w
今日はこの紺碧Cが解放作業にもってこいって知れてよかったです(ノ◕ˇωˇ◕ヾ)


今日中にサブを150にします!w