1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-21 13:37:40

各スマホアプリの貸出可能キャラ一覧等

テーマ:ゲーム
所謂ソシャゲの話
たまにツイッターとかゲーム内で頼まれることがあるから、
私が所持しててLSのための貸出とかで交換可能なキャラとかのまとめ
所持してるの全部載せるのはきりがないから重要ありそうなのだけ。
今更感が半端ないけど( ´◔‿ゝ◔`)

※乖離性ミリオンアーサー
これは別にいらないと思うんだけど一応
曜日オートさせる時の物理支援,魔法支援,回復オンリー等適当
言ってくれればいつでも変更大丈夫です。

※白猫プロジェクト
・ツキミ【餅or呪杖】
・シャルロット【呪剣】
・夏カスミ【餅or呪拳】
・温泉マール【餅】
・アシュレイ【餅】
・茶フラン【餅】

後重要ありそうなのは餅か感電のエクセリアとかかな・・・。
特に言われない限りは基本ツキミで放置しています。

※ぷよぷよクエスト
【赤】
・あやしいクルーク
・アミティ
・モモーキラ
【青】
・シグ
【緑】
・サタン
・ドラコケンタウロス
・リデル
【黄】
・アレックス
・ウィッチ
・ラフィーナ
【紫】
・ダークアルル
・クルーク

書いてない属性のボスや童話もあるんですが、
素材がなくて☆6まで育てきってないので・・・。
後は割合やエジプト等も多すぎるので省いてます。

※フェアリーテイル~ブレイブサーガ~
【太陽】
・エルザ-紅桜-≪白竜の秘蔵書Ⅰ≫
・ナツ-爆炎の魔導士-≪白竜の秘蔵書Ⅰ≫
・カグラ-怨刀の使い手-【S】≪白竜の秘蔵書Ⅰ≫
【大地】
メイビス-クリスマスSP-【S】≪鉄竜の秘蔵書Ⅰ≫
・エルザ-ゴシックドレス-≪鉄竜の秘蔵書Ⅰ≫
・エルザ-バレンタインSP-≪鉄竜の秘蔵書Ⅰ≫
・ミラジェーン-魔人シュトリ-≪鉄竜の秘蔵書Ⅰ≫
【月】
ジュビア-クリスマスSP-【S】≪毒竜の秘蔵書Ⅰ≫
・グレイ-滅悪魔導士-≪精神の秘蔵書+≫
・ミッドナイト-悪夢に誘う者-≪魔女の秘蔵書≫
【星】
ルーシィ-猫のお姫様-【S】≪妖精の秘蔵書≫
・ウェンディ-竜えお呼び起こす者-≪精神の秘蔵書≫
・ウェンディ-ドラゴンフォース-≪知力の秘蔵書+≫

各属性の特に頻度が高いのは色をつけてます。
基本的にはイベント時に戦力になれそうなキャラや、
曜日クエストの属性有利のキャラを日替わりに変えています。


とりあえずざっとこんな感じ。
書いてみたものの基本的にはぷよクエとブレサガ用かな。

随時更新する予定なのでTwitterの固定ツイートとかに設定してます。

※更新履歴
2015年12月24日 ブレサガ追記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-18 14:14:07

艦これ 夏イベに出撃し始めてから丁度1週間、無事最終海域のE-6クリアできました!Part2。

テーマ:艦これ
そんなわけでPart1に引き続きちゃんとPart2書きます。
Part1の冒頭にも書きましたけどPart2では最終海域の本土近海邀撃戦+αについてまとめてます。
さすがにほとんどテンプレでしたけど編成と装備なども載せようかなって思ってます。

・本土近海邀撃戦
事前情報でE-6用に千歳と千代田を残しておけってわかっていたのでそこはよかったです。
ですがPart1のAL作戦で書いたとおりそこで北上さんを使ってしまったんですよねぇ。

E-6の編成として今のところ有力とされているのが・・・。
雷巡1戦艦3軽空母2,妙高改二戦艦3軽空母2,雷巡2重巡(航巡)2軽空母2って感じですかね。
勿論他の編成でもクリア報告は多数ありますし軽空母での固定ルートじゃない人も結構いるみたいです。
ただ私はそういう時ってどうしても序盤で有力とされていた方法でやりたくなってしまうんですよね。
そんなわけで私のE-6は削りも最終形態も9割ほどは雷巡1戦艦3軽空母2の編成で行きました。
残りの1割は寝起きとか気分転換で戦艦を重巡に変えてちょろっとやったくらいです。
そして雷巡でカットインが一番期待できる北上さんを旗艦にするのが普通なんですけど、
まぁ旗艦補正がかかるので大井っちでも大丈夫やろ・・・って自分に言い聞かせていましたね。
体感ですけど大井っちでもカットイン発生率は6割7割程度はあったと思います。
結局最後に旗艦を倒したときはカットイン発生しなかったけど()

最初は大井改二,Bismarck改,金剛改二,長門改,千歳航改二,千代田航改二でやっていました。
(消費資材と性能のバランスでBismarckはzweiにしてません)
ただ最終形態に入ったときに当然決戦支援を送るので、
その時にレベルが99のBismarck改はそっちに回したかったんですよね。
それで途中から2013年8月イベントで大和を手に入れたその日以来放置していた陸奥を育てました。
Part1でちょっと触れたレベル上げに1日使ったというのがこの陸奥ですね。
ぶっちゃけレベルがどのくらいか微塵も覚えてなかったので最初見つからなかった()
まさか10レベルのまま1年近く触ってなかったなんてなぁ・・・。

ただ戦艦なので3-2-1での弾着MVP固定レべリングができますからね。
色々アニメ見ながら無心でやって半日ちょっとで無事68レベルまであげれました。
というわけでゲージが5分の1削ったあたりから最終形態に入るまでの私の編成は・・・。

大井改二[53cm艦首(酸素)魚雷、61cm五連装(酸素)魚雷、甲標的]
Bismarck改[46cm三連装砲、46cm三連装砲、零式水上観測機、32号水上電探]
長門改[46cm三連装砲、46cm三連装砲、零式水上観測機、32号水上電探]
陸奥改[46cm三連装砲、試製41cm三連装砲、九八式水上偵察機(夜偵)、32号水上電探]
千歳航改二[烈風、烈風、彩雲、増設バルジ(中型艦)]
千代田航改二[烈風改、烈風、彩雲、増設バルジ(中型艦)]
とまぁこんな感じで削りの段階は最後までこれでいきました。

長ったらしく全部書きましたけど9割近くテンプレです。
軽空母2人の4スロット目ですがこれは完全に気休めで装備させただけです。
攻略まとめサイトとかだと少しでもボス到達率を上げるためにダメコン装備推奨だと思います。
個人的に軽空母は割と中破で耐えてくれていたので無理にダメコンいらないかもと判断しただけです。

ここまで色々と編成や装備を書いたりしてきたんですけど、
E-6で大事なのはボス前のHマスで空母棲姫が手加減してくれるのを祈るだけです。
キラ付けはめんどくさいので遠征以外では極力避けたい派の私ですけど、
今回のE-6だけはさすがに毎回3重キラ付けをして万全の状態で毎回出撃しました。
それでもHマスの空母棲姫の機嫌次第では何度も何度も大破します。
たった今3重キラ付けしてきた大和型を一発で大破させられもしましたし本当に祈るだけです。
この空母棲姫の攻撃を1順で済ますために、
削りの段階では戦艦を外して重巡や航巡で行く人が私の身内の人に多くいました。
戦闘画面に入ったら他の作業したり飲み物をとりに行くなどの画面を見ないように・・・(笑)
4回に1回ここを抜けれたらよかったぁ・・・って思うくらいの気持ちじゃないと精神が持ちません。
ちなみに道中支援ですが個人的には正直いらないと思っています。
と言うのもHマスの空母棲姫に対しては何も仕事してくれませんからね。
E-6の大破撤退の原因のほぼ9割がここなので個人的には無駄だと思っています。
ただどうしても初戦が抜けられないとかだったら道中支援出すのはいいと思います。

そしてそこを抜けてボスにつくと待っている戦艦棲姫・・・。
お前何回でてくるんだよってレベルで登場してくるこの戦艦棲姫ですけど、
ゲージを削ってる間はまだ幸せだったんだなって思えちゃうのが本当に怖い。
私自身もこの呟きをしてるときはまだ笑顔が残っていたと思います。

そして最終形態に入った段階でBismarck改を大和改にチェンジしました。
本当は陸奥改も武蔵改にしようかと思っていたんですけどせっかくレベル上げましたからね(笑)
それと大和型2人を連れて行ってHマスで大破して撤退したときの辛さが尋常じゃないかな・・・と。
ちょっとそれまでより更に爆速で燃料と弾薬と鋼材が減るのが怖かったんですよね。
そんなの全く気にしないとかなら長門型よりは確実に大破率が低いので使うべきだと思います。
E-6では司令部レベル100以上でゲージが破壊できるところまできますと、
それまでの戦艦ル級Flagshipが戦艦棲姫となって2人になってお出迎えです。
火力227装甲160耐久400の化け物が2人いるというふざけた時間の始まりです。
つまり昼の間にこの化け物の攻撃を4回防ぐ必要があるということですね・・・。
戦艦棲姫が雷巡や戦艦への攻撃を極力やめてくれるのと、
昼のうちに戦艦棲姫以外は落とせるのを願うだけです・・・。

ちなみに最終形態では少しでも有利に戦えるように当然決戦支援を出しました。
構成は最初は駆逐2戦艦2軽空母2のテンプレ編成でやっていました。
装備は駆逐が3スロ目に電探、戦艦と軽空母は4スロ目に電探で後は火力ぶっぱです。
ただ3回ほどボス戦やって思ったんですけど全員にキラつけてもミスが多発だったんですよね。
なので某サイトさんのオススメで駆逐2戦艦4編成で行きました。


それでも雷巡のカットインが発動しなかったり発動しても下の戦艦棲姫に吸われたりと・・・。
昨日は最終形態に入ってから12回出撃しましたが大破撤退や旗艦残しが続いたので寝ました。
ラストダンスに入ってからはそこまで焦らないで1日に何度かチャレンジしようって気持ちでしたね。

そして今日の5時過ぎに知り合いで同じくE-6を攻略中の人の放送を見ながらやりました。
いつでも出撃できるように支援艦隊も含めて3重キラ付けしてたので後は祈るだけ。
今まで通りHマスで戦闘に入ったら放送画面だけを見て1分後に艦これの画面を開くだけ。
軽空母が1隻中破してましたけどそれ以外はかすった程度のダメージだったので期待しました。
これがその時の私のコメント一覧なんですけど・・・。

昼戦の間に雷巡の開幕、長門と大和の連撃がピンポイントで旗艦のみを攻撃してくれました。
おかげで昼戦の段階で旗艦の体力が45で自分でも衝撃でしたね。
ちょっと動揺しすぎてキャプチャし忘れたのが悔やまれます・・・(笑)
旗艦ばかり狙ってたので戦艦棲姫の他に戦艦が残ってましたけど、
さすがにこれでいけなかったらさすがに俺が悪いってくらいのお膳立て・・・。
雷巡1戦艦3が攻撃してさすがに誰か1人くらいは旗艦狙ってくれるやろと信じて夜戦開始。
最初の攻撃で大井っちがカットインは発動しませんが普通の攻撃で旗艦に109ダメージ・・・。

お察しのとおり戦艦3人だけでもう1人の戦艦棲姫は落としきれないのでA評価(笑)
いやぁ長かった・・・。
13日の夕方以降からE-6を始めて終わったのが18日の午前5時過ぎ・・・。

本土近海邀撃戦で消費した資材は・・・。
燃料76635,弾薬46314,鋼材64053,ボーキ+959(遠征で増えた),バケツ425

そして!
夏イベントのAL作戦MI作戦本土近海邀撃戦の全ての海域で消費した資材合計は・・・。

・燃料(292951-168354=124597
・弾薬(270869-193966=76903
・鋼材(300000-210676=89324
・ボ-キ(242413-223861=18552
・バケツ(1599-829=770)個
これに1週間分の遠征と任務でそれある程度回復してるのでそれがプラスされる感じです。
ちょっとE-6での消費資材が大変なことになってしまいましたね・・・。
バケツに関してはもう少しばかり抑えることができたかなぁと反省するところですね。
まぁ生放送で最終形態になってから100回目でようやくクリアという方もいたくらいですし、
何はともあれ無事にクリアできたということが大事なのでね。
本当にお疲れ様でした!!!!!!!

そしてこっから+α要素。
正直当分は艦これは遠征中心で資材回復に努めようと思っていたのですが、
難易度が最も低いE-3でどうやら清霜と大鯨がドロップするみたいなんですよねぇ。
攻略中に早霜はドロップしたんですけど清霜はまだなのでちょっとやる必要があります。
大鯨のほうも1隻は確保してるんですが任務的な問題でもう1隻ほしい・・・。
ということで私の夏イベはもう少しだけ続く感じです。

まぁもう焦る必要はなくましてE-3なんて適当にやっててもS評価余裕なので、
時間があるときにちょっとずつ出撃させようと思います。
編成と装備は幸いMI作戦のE-5終了時のままなのでそのまま使えますからね。

ひとまずこれでふぃにっしゅです!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-08-18 13:15:56

艦これ 夏イベに出撃し始めてから丁度1週間、無事最終海域のE-6クリアできました!Part1。

テーマ:艦これ
Twitterのほうでは既に画像とかも載せて書いたんですけど、
おかげさまで無事に最終海域のE-6をクリアすることができました・・・!
まぁそれについては後半に長ったらしく自分用にまとめるのでとりあえず順番に。
長くなりすぎると思うのでPart1とPart2で分けることにしました。
Part1をAL作戦MI作戦、Part2を最終海域+αという感じでわけてます。
本当は自分の呟きを埋め込みという感じでやりたかったんですけどAmeba対応してないので()

・AL作戦
といっても1から書くと終わらないのでちょこちょこっと触れてくだけで。
イベントが始まってから数日遅らせてから始めたので情報はあったんですよね。
ですので序盤にある程度戦力の分散ができたのがとても助かりました。
先行して攻略してくださってる人たちには本当に感謝感謝ですね!
それにも関わらず何故か雷巡で一番運が高い北上さんを使ってしまいまして(笑)
大勢の方がE-6で使用するはずの北上を最初に使ってしまいまして・・・。
まぁ雷巡には旗艦補正というのがついてカットイン率があがりますからね!
途中でやっちまったなぁって思いながらも他の雷巡を信じて2人目を育てるというのはしませんでした。

E-1は道中の撤退が多すぎるだけでボスは凄く楽なんですよね。
適当に50台付近の重巡と戦艦をつれて3時間30分程度でクリアでした。
結構苦戦するって言われてましたけど25回程度の出撃ですんでよかったです。
まぁ問題はE-2のゲージを削りきった後の最終形態なんですよね・・・。
私が参加してる会議通話のひとつに艦これの舞鶴鯖の人だけの会議があるんですけど、
みんなの話ではE-1を抜けたらそこまで苦戦しないでAL作戦は終われるって聞いてたので、
ゲージを破壊してから最終形態を落としきるまで5時間かかったのはちょっと想定外でした。
最後は決戦支援の段階で3隻落としてくれたので特にこまらず倒せたのでよかったですけど。

そんなわけでAL作戦はイベントやり始めた初日で終わりました。
消費した資材やバケツは画像にも載せてあるんですけど一応。

AL作戦で消費した資材は燃料18014,弾薬13598,鋼材10398,ボーキ±0(遠征回復分),バケツ180
この時点では今回のイベント結構楽じゃんだと言ってたと思います。

・MI作戦
そして夏イベントメインの空母戦。
ここから正規空母や金剛型の戦艦を艦隊に入れていくので戦力分散が大事でした。
といってもですね・・・。
今回のAL作戦MI作戦、そして最終海域でそれぞれ一度使用した艦は使えないんですけど、
各々の海域である程度使用する艦がわけられているのと、
一度組んだ編成でほとんどそのままそれぞれの作戦をクリアできるのが救いでしたね。
MI作戦に限ってはルート固定のためにE-4で旗艦をあきつ丸に変えたくらいですね。
それ以外はずっと同じ編成で通すことができるのでそこまで難しく考えなくて大丈夫だと思います。

ここからいよいよ今回のイベントの目玉の連合艦隊ですね。
連合艦隊の第2艦隊には軽巡1隻と駆逐2隻が必須条件で後は夜戦用の重巡や航巡などを・・・。
個人的にはケッコンカッコカリしたのが軽巡の能代であったため、
普段月1の1-5で潜水艦狩りする以外に出撃しない能代が活躍する場面で凄く感動してました。

艦これで初めてのシステムということもあってE-3とE-4はチュートリアルって感じです。
それくらい編成がしっかりしてればAL作戦より確実に難易度が低いと思います。
余程のことがない限り途中撤退はないですし、
火力過多なのでボスも支援なしで余裕のSクリア可能です。
その代わり1週でボーキを600以上消費したりE-4はボスを10回撃破するという少しめんどくさい感じ。
E-3とE-4がチュートリアルって書きましたけど正直E-5も特に書くことないです。
E-3がクリアできるならE-5もそのままクリアできるというくらい難易度に差がないです。
あえて言うなら最初の羅針盤次第で少し苦戦する可能性があるっていうくらいですね。
私がE-5に挑んでいた時点ではまだ下ルート固定が見つかっていなかったので、
(某攻略まとめサイトさんのほうでも今現在でもまだ下ルート固定が見つかってないみたいです。)
夜戦で大破しないことを祈るよりは1マス目で帰還して疲労回復を待ったほうがいいと判断しました。
その判断と羅針盤がデレてくれたこともあり個人的にE-5に対して特に何も言うことがないです。

そんなわけで無事最後もSクリアできてMI作戦が終わったのが13日の昼過ぎでした。
まぁいつも通りMI作戦の3つの海域で消費した資材を・・・。

MI作戦で消費した資材は燃料29219,弾薬16450,鋼材14509,ボーキ18786,バケツ161
連合艦隊だけあってさすがに燃料がおよそ30k、AL作戦では±0だったボーキが20k近くと・・・。
まぁ記事を書いてる今となってはこんな程度余裕ですわって感じです。
それくらい最終海域では結構時間と資材をとられてしまいましたけどそれは次の記事で。

夏イベに出撃し始めたのが11日の16時過ぎでAL作戦MI作戦が終了したのが13日の13時過ぎ。
ここまでは本当に順調にクリアすることができていました。
ある程度資材とバケツは溜め込んでいましたし艦隊のレベルもバランスよくあげてましたからね。
2つの作戦が順調に終わったのにそれまで記事を書かずに何をしていたのかと・・・。
記事を書いている今が18日ということでつまりこの5日間は全て最終海域ということになります。

それくらい長くなってしまうと思ったのでPart1とPart2にわけました。
まぁ途中でPSO2の感謝祭放送を見てたりレベル上げをしてたりしてたっていうのもありますけどね。
とりあえず2つの作戦について書き終わったのでPart1はこの辺で終わろうと思います。

あぁ・・・
ちょっと長く書きすぎた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。