岐阜旅 ② | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

岐阜の小旅行2日目。

1日目は、散歩後ホテルに戻って、ゆーっくり温泉に浸かり、ビールを飲んで早めに就寝。
久々にアルコール飲んだら、缶ビール一本しか飲めませんでした(笑)

2日目の朝。
{E8B485BE-30BD-4191-8B04-487497981F75}

これ6時前くらいの朝日です。
すごいパワーを感じて、寝ぼけながらも撮影しました。

太陽がすごく大きく感じます。
気持ちの良い晴れの予感(^^)

岐阜はモーニングが有名なんだよって友達に聞いていたので、ネットで調べてホテル近くの手作りパン屋さんのお店に。

カフェラテ一杯の値段で、こんなに付いてきて感動!!

{5382E189-2246-4A2E-B8A0-95432BBEB485}

バターや卵を一切使っていない、自然派のパン屋さん。
画像では重なり合ってて分かりにくいですがパンは5種類くらいありました。

味もボリュームも文句なしで大満足でした(*´∀`*)

お腹もいっぱいになったので、岐阜城のある金華山に登ることにしました。

金華山は標高300mちょっとの山。
歩いて登りました。

{3BBE7960-0709-40BF-A0A3-E94C01AFA43A}

途中で、よく金華山に登ってるおじさまに声をかけられ、ガイドをしてくれることに。
いろいろ景色のよく見えるところなど教えてもらいながら登りました。

とにかく暑くて、めちゃくちゃ汗かく(>_<)

思った以上にしっかり登山な感じで、必死こきましたが、その分到着した時は達成感がありました!!

{CAE28F10-19B7-4B8F-9F82-34F8F2027362}

{16962C8D-C1EA-493F-9C97-37522B92B1DA}

頂上の岐阜城からの景色。
最高の眺めでした。
天気がもっと良い日は、もっともっと遠くまで見えるそうですが、十分すぎるほど癒される景色でした。

帰りはロープウェイで降りました。

その後は岐阜公園を散歩して。
{72EDF54E-DCED-4117-A43E-DFD7C3986CBC}

次は古い町並みの川原町エリアへ。
そこで、町家を改装したオシャレなカフェで遅めの昼食を。
{CEE01D45-1499-4848-8891-C9301A834B7D}

{A18649C8-ABA9-4C82-9BBE-31A06717F7F6}

{26D109E5-375B-494A-9D5B-AC058D188AD4}

飛騨牛のハッシュドビーフ。
おいしかった!!
空間も、とても落ち着く場所でした。

岐阜旅、いろんな観光地をまわったりした訳じゃないけど、ゆったりと自然に触れて、おいしい空気を吸って、気持ちを整えられた気がします。

日々の中では、悩んだり怖くなったり、泣くのを我慢したり、プラスでいられる時ばっかりじゃないけど、でも、外に出て空を見る時も、おいしいとか嬉しいとか感じる時も、病気が治ったことに心から感謝するし、心から幸せやと思います。

岐阜で出会った友達も言ってたけど、病気になってよかったとは、あたしも絶対思えへんし、できれば経験したくなかった。

でもこうして空をたくさん見るようになったり、小さいことにも気付けたり、幸せに感じたり。
それは病気がきっかけやったから、大事にしたいところです。

{FE22068F-8E8C-40E3-8554-529ACCD9CF74}

その日の夕日も、とっても綺麗でした(^^)