最近、
調べものや、パコソンを使っていて、
どんどんあそこの筋肉が膨らまなくなっていて

お腹まわりがぽにょ~

って、なってきているかも…と、
薄々気づいていたんですが、




エクササイズに参加して、

「やっぱりね。。。」と、


あそこの筋肉が、
膨らまなくなっていることを確認しました




あそこの筋肉がうまく膨らむようになると、


肩凝りがなくなり
骨盤がしっかり立ち
体温があがり、
ウエストが、キューって、くびれます。



あそこの筋肉 気になってきましたかぁ~|д゚)チラッ



あそこの筋肉は、そう!そのとおり

「横隔膜」

です!!

※あれっ!予想と違った?!w






これね⬆

肋骨の内側に蓋みたいについているやつね。


呼吸をするときに動きます。


これが、つかえなくなると


・お腹から力がぬけるので、ウエストがくびれません。

・力の抜けたお腹の前後が力むので、肩、背中、骨盤周りがガチガチになります。

・猫背になります。※老けてみえます…

・細胞酸欠になり老化します

・体温がさがります

・内臓機能の低下

・内臓下垂


と、

_<)



こうならない為に
教えて頂いたエクササイズは、これー❤





なにそれ??って(笑)


「細~いストロー」です。


この細~いストローを口にくわえて、息をおもいっきり吸います!


横隔膜が縮んでいると、なかなか苦しい(笑)


ポイントは、お腹の下に空気をいれていくかんじです。



私の場合は、息をいれて、横隔膜を膨らませていくと、

肋骨の内側
胸骨の内側

がミシミシってなってしました…。


イテテ イテテテテテ

ってかんじで、
エクササイズをすると 


体幹がどん!
体の軸がスー!

と、する感じがしました。



もっと使えるようになると、
ウエストくびれてくるから、

現時点のウエスと下腹サイズをはかってみました。
※本当は、現実は、みたくなかったけど…


また、
どれくらいウエストサイズダウンしたか?報告しますっ(*・ω・)ノ


横隔膜は、すごいやつだよ~


骨盤矯正専門サロン モナリサ