自分の世界を本気ばかりで埋め尽くせ | 小山田モナ 人生(たび)の地図
早朝Zoom朝活に参加して思ったこと。
内容と直接リンクはしていないけれど。

やはり自分にウソはつけない。
なぜならウソつけないことをやっているから。
誤魔化すと歯車が狂うよね。

「あ、いいんだ、コレで!」
と思えたこと。
そんなことを思わせてくれる人と出逢えた。
結局、まんまが人のためになったり、自分も輝く秘訣。
他人評価で生きるとどんどん自信が失せるよね。

誤魔化し、他人評価が当たり前になってくると、現実と向き合うことを避けるようになる。
自分が壊れるかも…って錯覚しちゃうんだろうね。
だから、そこから抜け出す。

真剣に生きている人との時間が増えてくると、そうじゃない人がよく判るようになる。
そこにいちゃいけない。

本気の夢を叶えたいなら、そこにいちゃいけない。

たとえ臆しても、真剣に生きて、本気の夢を叶えた人ばかりで自分の世界を埋め尽くせ。


誕生日に寄せて、私の写真をいつもデザインしてくれる紳士が作って下さいました。
誕生日の御礼投稿のプロフィール写真も🌈✨
いつもありがとうございます🙇‍♀✨感謝🙏✨
(舞台『運と命』本番中の楽屋で撮ったもの)