小山田モナ 人生(たび)の地図

~映画『風待ちの島』スローシネマとして上映していきます‼~

ご訪問頂き、ありがとうございます。


皆さまのうえに、最大ラブラブ最高ラブラブ最善、


最速に幸せが降り注ぎますように天使流れ星





制作団体 treasure ship

小山田モナ星


ドキドキ【上映準備中】

島根県隠岐島、海士町と知夫村を舞台に描いた

大人のラブストーリーを軸に地方創生をテーマに

したヒューマンドラマ。


IMG_20170115_101109531.jpg

IMG_20170115_101109853.jpg







NEW !
テーマ:
お友だちの小梅さん🎵

これは是非とも読んで頂きたい。
これから生きていくために非常に重要です。

そして、私が作った映画『風待ちの島』も伝えたかったことの1つがこの事なんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、またまた都内での上映が決まりましたm(__)m

会場は、中野・高円寺にあります『くらしのアトリエ ひらや』さんですとびだすうさぎ2

近隣にお住まいの皆様、遠方の皆様も是非お越しやす~



こちらはヘナサロンの加納亜紀子さんにご紹介頂きましたおねがい
亜紀子さんはカメラマンさんもされていますカナヘイきらきら



そして、ヘナサロンは足から様々な事を読み解くトウリーディングをされている桶川佐由美さんからご紹介頂きましたとびだすうさぎ2
(今回、写真撮れなかった…)

昨年末、ひらやさんで開催されたヘナサロンに伺った際に映画上映もできると聞き、ひらやオーナーのkeikoさんを紹介して頂きましたカナヘイきらきら

素晴らしいご縁が続き、上映開催が実現しています照れ

本当にありがとうございます❗



昨夜のmeeting準備中のkeikoさんカナヘイ花
『風待ちの島』を連続2回も観て下さりびっくりカナヘイびっくり、「ぜひ上映やりましょう❗❗」と言って下さいましたニコニコ

ひらやさんには素敵な方々がいつも集まってらっしゃいますドキドキ

ぜひこちらでやりたいなぁ…が実現致しましたカナヘイきらきら

さて、上映詳細ですが❗

【日時】
3月25日(土)

①10時~
②13時30分~
③17時~

各上映時間95分+小山田モナトーク約30分

【会場】
くらしのアトリエ ひらや
http://www.hirayaweb.com/

【料金】
2000円+1drinkオーダー
※当日受付にてお支払い下さいませカナヘイ花
※20名程のスペースですので、ご予約はお早めにお願い致します。

【お申し込み・お問い合わせ】
①アメブロメッセージ
②kazemachinoshima@gmail.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
YouTubeの女王、松本通子さんことみっちゃんがYouTube動画で『風待ちの島』を紹介して下さいましたカナヘイきらきら



栃木は蔵の街かど映画祭にも応援に駆け付けて下さいますつながるうさぎ

そして、

上映後のトークイベントにゲスト出演して下さることにとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

姉さん、事件ですびっくり❗❗カナヘイびっくり

当日は二人でテンションMAXになって語り合いますので、皆さん、覚悟しておいて下さいねカナヘイハート

お酒が大好きなみっちゃんカナヘイ花
めっちゃガッツがあって、それでいて愛くるしい可愛い【YouTubeの女王】みっちゃんですとびだすうさぎ2カナヘイハート



ああ、楽しみで仕方がないないラブ

栃木の皆様、お近くの皆様、ぜひぜひ蔵の街かど映画祭にお越し下さいませ~ラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんな体験も出来事も出逢う人たちも、私たちは選んで生まれてきたのなら…

孤独も悲しみも苦しみもすべて体験したかったからだろう。

なぜ人は顕在的には望まない現実を潜在的に創り出してしまうのだろうか?

そこから何処へ行きたくて?




胎児の頃、母の想いを受けて堕りようとした魂は、思い直して生まれてくることを選んだ。

それでも母の悲しみに耐えられず堕ちそうになるのを、必死に堪えた。

そして、生まれてきた魂を待ち受けていたのは、想像を絶する失望と孤独の繰り返しの日々だった。

何度もこの命を終わらせようとしたが、それも堪えた。

なぜ堪える必要があったのだろうか。

なぜ失望と孤独を乗り越える必要があったのだろうか。

きっと、解っていたのだ。
堪えて乗り越えた先に見る景色の素晴らしさを、その美しさを、その輝きを。

魂は、すべて解っていたのだ。

その素晴らしい景色の中に、美しく輝く自分の姿があることを。


この魂の願いを叶えるために生まれてくることを選んでくれた魂たちに心からの感謝を捧げたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日5名様、下北沢はピカイチでの上映ご予約を頂きました。

『風待ちの島』を観て下さった方々や、ずっと観たいと思って下さっている方々がお友だちにお声をかけて下さっていますカナヘイきらきら

ありがとうございますおねがい


真実を見つめ始めた時、人生は動き出す。
目を逸らさず、見つめよう。扉が開くまで。

あなたの真実はどんな色を、どんな形を、どんな匂いをしているのでしょうか?


【小山田モナ・ピカイチ映画祭】
4月10日(月)~4月14日(金)
15時~、19時~上映
※11日(火)は15時のみ。

上映時間95分+トークイベント約30分

【料金】
2000円+1drink
事前のお振込み予約にて承っております。
①ご希望日時・②お名前・③日中のご連絡先をご明記のうえ、下記アドレスへメールにてお申し込み下さい。
kazemachinoshima@gmail.com
追ってお振込み先をご連絡させて頂きます。

【上映会場】ピカイチ in 下北沢





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ご予約のご連絡が続々と入ってきております。お席に限りがございますので、お早めにご予約お願い致します!】

皆様は受け取り上手ですか?
私は今振り返ると受け取り下手でした。
せっかく差し出してくれたのに、上手く受け取ることができませんでした。
そして、この映画を作るにあたり、たくさんの方々のご協力と好意を受け取ってきました。

それは、

この映画を完成させたい!

一人でも多くの受け取り下手な人たちに届けたい!

という想いがあったからです。

そして、映画を創る私だけではなく、個人の私としても最近受け取ることを自分に許している自分がいます。

差し出された手は取っていいんですね。

「求めても差し出してくれなかった…
だから求めるのが怖い。」

という方もいらっしゃるかもしれません。
それは、もしかしたら「相手」ではなく、「私」自身が受け取らないようにしていたのかもしれません。

私たちはここまで生きてくる中で、様々な体験をしてきました。
「受け取る」ことが苦手になるような、「受け取るべきではない」「受け取ってはならない」という信じ込みを持ってしまうような出来事を体験してきたかもしれません。

それを知らず知らずのうちにぎゅっと握り締めていたとしたら?
それは(傷つきたくないという信じ込みを持つ)私たちを守る存在にもなるかもしれませんが、幸せの扉を見て見ぬフリをする存在にもなります。

それは、果たした私たちが本当に求めている真実なのでしょうか?

「◯◯さんは当たり前のように受け取っている、それは◯◯さんだから…」




それは果たした真実でしょうか?

◯◯さんが受け取っているのに、なぜ私たちは受け取れないのか?

その疑問から導き出せる言葉がヒントになるかもしれませんね。

辿り着く言葉は人それぞれ違うでしょう。

『風待ちの島』はご覧になる方お一人お一人に真実を見つけて頂きたくて創りました。
それは、私自身も真実を探求してきたからなのだと思います。

映画の素晴らしさは、映像を通し、出演する役者を通してその世界を疑似体験しながら自分を見つめる旅ができるところだと私は思っています。

あなたの真実は何ですか?

ぜひ『風待ちの島』へ旅をしにいらして下さい。

お待ちしております(’-’*)♪




脚本・監督
小山田モナ

【日程】
4月10日(月)~14日(金)
【上映時間】
95分+トークショー約30分
【上映スケジュール】
15時~、19時~
※11日(火)は15時のみ。

【お問い合わせ・お申し込み】
kazemachinoshima@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
気づいてしまったのでシェアカナヘイきらきら

人を嫌うって、

自分が人を嫌っているって、なかなか認めたくないものじゃないだろうか?

私は認めたくない派だと思う。

そして、その嫌いという感情があることを認めずに押し殺して(=無視)いると、あちこち身体からメッセージがやってくる。

そして、何のメッセージ?と問い続けていたら「あ、私、◯◯が嫌いだったんだ…」と何ともアッサリした気づきが降りてきた。

そして、
ただ、その嫌いだった感情を持ち続けていたことに気づくだけ。

そして、必要ないと思うなら手放せばいいだけ。
それでおしまい❗❗

人を嫌いになってはいけない、
嫌うべきではない、

という信じ込みを持っていると、押し殺してしまうね。
これ、苦しかったんじゃなかっただろうか。
旧い旧い、ずっと前に創り上げた感情「◯◯が嫌い」を早く手放して、本当の自分を生きたい❗と身体は一生懸命メッセージを送ってくれていたのだ。

そして、その人そのものが嫌いだったわけじゃなく、その人が持つ性質の一部分が苦手だっただけだった、ということにも気づいてしまった。
そして、ただ「嫌い」という表現方法を使っていただけだった。

無意識に、見たくない、見たくない、と思っていた感情は、いざ気づいて向き合ってみるとアッサリした顔して「こんにちはとびだすうさぎ2」と私の目の前に現れ、そして「じゃ、さよならとびだすピスケ2サッ」と何処かへと去って行った。

人間関係は複雑、ではなく、実はすべて自分が創り上げていた世界だ、ということに気づく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の映画祭情報ができましたラブ

http://kura-movie.jp/


楽しみですカナヘイハート


そして、

優子りんからバレンタインプレゼントが届いた〰爆笑
私の心の呟きが聞こえたのかキョロキョロカナヘイびっくり


バレンタインチョコほしーなーえーと思っていたら……だからビックリびっくりカナヘイびっくり


嬉しかった〰〰とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

こちらは去年の暮れに遊びに行った時の写真ですカナヘイ花
She has two kids. They are so cuteラブ恋の矢

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやはりお誕生日明けから、2017年が動き出しました。
出雲大社へ参拝し、加速度が増したのかびっくり
神々様からの追い風を感じますアップ

『風待ちの島』上映、今年は全国規模で開催して参りますとびだすうさぎ2
意図通り、イメージ通りですカナヘイきらきら


自分でも意図叶うよう、神様とともにを意識に動いておりますが、応援してくださっている皆様のお気持ちもかなり後押しして下さっています❗❗

こちらはいつも励まし応援して下さっている方からの手作りのお誕生日プレゼントカナヘイハート
この方の予言力半端ない❗
しかも人が幸せになるイメージしか湧かない方なので本当にすごいびっくり




さあ、どんどん望む現実を創り出して参りましょう爆笑音譜




こちらは、【栃木蔵の街かど映画祭】実行委員会の槙田功さん。
槙田さんが作って下さった小山田ご挨拶の動画でございますニコニコあせる

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=tdO2EafHAaM

3週間休みなしで遠方へも泊まりがけで2度…というヘビーな日々の最終日でさすがにお疲れモードは否めませんが、私は相変わらず元気ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



槙田功氏、ご自身のセミナーで私のことも題材にしてくださっているそうですてへぺろうさぎ
題して『思い込み幸せ者』ラブラブ
嬉〰ラブ


昨日行った舞台で。
共に芝居を創った仲間たちと。
みんないいヤツばっかり❗❗


向かって左の葛西祥太くんは自撮りすると顔が引きつるらしい…ホントに引きつってるキョロキョロナゾ…
右の坂入翔威くん。
真面目だけど時々面白いことして面白くない人キョロキョロナゾ…

昨日会ったみんなとも何かやりたいなー照れと思いながら、次なる打ち合わせに向かった獅子座満月の私の1日でしたウインク






目立ちたがりがーえーって、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本来目立たずひっそり生きたい私なんです。

が、何故かこんなことになってしまってます…笑い泣き
これもホロスコープ通りだチーン

嗚呼、運命の輪がいよいよ動き出してしまった気がする…ガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。