「私の叔父さん」 | 小山田モナ 人生(たび)の地図
久しぶりに下北のトリウッドに行きました。
映画「私の叔父さん」(細野辰興監督)観てきました(●^o^●


連城三紀彦さんの本は高校生の頃読んでましたが、「恋文」はずっ
と手元にあるものの未だ手をつけていませんでした。今も目の前に
ある・・
今回の映画でその中に「私の叔父さん」が入っていることを知りま
した。
...
映画ならではの空間を感じさせる照明が印象的で、落ち着いてその
世界を堪能できました。音声にしても照明にしても様々な工夫の中
で映画が作られているんだな~と感じながら観ていました。
映画観た後、音声さんと会っていて、そんなお話をしました。

それにしても高橋克典さんは変わらずセクシーで、観ていて人物に
引き込まれました。
役者にとって色気って本当に大事だと思うですが、匂い立つような
色香・・って言葉は男性には使わないかもしれませんが、そう表現
したいくらいの落ち着いた艶を感じました。

透明感のある寺島咲さんもさらっとしているのに鋭くて可憐な色香
が漂っていました。

山田キヌオちゃんも爽やかで濃艶で複雑な色気を放っていてぞくっ
としました。

淡々と物語は進行していく中で、役者さんたちの「艶」が映像に色
を放っていた魅力的な映画でした(*^_^*)


ペタしてね