ラウ"ソング | 小山田モナ 人生(たび)の地図

今回の清水組の一人、妻持ちの男性役者が「ぜひ観て!」と

薦めてくれた香港映画「ラウ"ソング」を借りて観ました。


夢いっぱいに都会に出てきた男女が10年の時をかけて織り成す

レオン・ライ、マギー・チャン主演の物語。


それぞれの個性が立っていて、とても味わい深いストーリーで

した。

私たち日本人にも馴染みの深いテレサ・テンの曲が全編に流れ

この物語のキーのようになっているのも共感できた原因の一つ

でしょうか、はたまた・・


なんとも言葉には表現できない、でも「こういうことってあるし、

じゃ、どうすればよかったのかって言われると判らない」という

状況の中での人間関係と恋愛模様。


観ていて、やっぱり人を好きになるって理屈じゃないよね、、と

改めて思いました。


観ているこちらの感情をそんなふうにえぐり返してくる恋愛映画

ってすごいな、と思います。

全編それほど激しくなく、淡々と流れていくのですが、それだけ

に後の揺れ返しが途切れることなく、今も心の中、波打っており

ます。。


人を恋う気持ち、忘れたくない!と再確認させてくれた映画で

ございました恋の矢