祝☆N江さん | 小山田モナ 人生(たび)の地図

今日は続けて書いてみます・・


気になる(誰が?)体調ですが、なんだか回復したみたいですかお 

はやいっ!

回復が早いってことは体力があるってことでしょうか・・

久しぶりに夜遅く帰る日が続きましたが、N江さんの「祝・結婚おめで

とうST(※)」という飲み会では人生3度目のふぐを食べた・・というか

幹事・もなまるが独断でめでたい席だけに「ふく」でお祝いすることに

したのだ。

はぁ、これでやっと少しN江さんにご恩返しができたキラキラ

(※)ST・・われら飲み会の隠語

N江さんと言えば、大阪時代、もなまるが会社を辞める時、自分も東京

異動の内示が出たにも関わらず、忙しい中、有志の送別会をして下さっ

た生涯の飲み仲間!(と、勝手に決めているもなまるである)


送別会では・・

秋の異動の一番忙しい時に、出張以外の方は仕事抜けて来て下さった

り、出張の方はわざわざメールを下さった。

その頃、部長だったK原さんは、「ごめーん、2次会から参加するから」

と東京から何度もメールを下さった。

派遣社員なのに、最初から社員と同じように接して下さって、仕事も

やりがいがあって、毎日が充実していた。

本当に楽しくって仕方なかった会社時代だった。


もなまる、あの時の事は、一生、一生忘れない。

こんなに大好きな人たちの元を去るのだから、それだけのものを手に

しなくては・・!と誓ったもなまる。

まさか芝居の世界に進んでいこうとは、その時思いもしなかったが・・


辞めた後も、大阪-東京とバラバラになりながらも奇跡のように飲み会は

続いたから、時間経過が定かでなく、出会ってから早10年になろうとは

思いもしなかったえっ

あの時、会社入って2、3年目のN江さんが結婚かぁ・・と、ふぐを食べ

ながら、STメンバーのM脇さん、優子りん、もなまるはしみじみため息を

ついた。

いやー、ホントにめでたいっビックリマーク

あとは、優子りんともなまるだけだっ!あ、いや、今回出席できなかった

M山さんとN田ちゃんがいるか・・、、でもN田ちゃんはまだまだ若いし!

今回、結婚式にお招き頂いた優子りんともなまるですが、ふぐの時に

N江さんからの暗黙のプレッシャーを感じたのはもなまるだけだろうか?

結婚式と言えば、出会いの場でもあるわけですが、、

「そのつもりでハニードキドキ(・・とは表現していなかったけど)にも言って

ありますからねっ」とN江さん。

うっく、


が、がむばりまふっ叫び

こういうプレッシャー、いっちばん弱いもなまるであるカゼ ←からだ弱いふり

でもさっ、たとえばさっ、もなまるが「いいなラブラブ!」って思っても相手が「イマ

イチシラー」ってこともあるから、そういう場合は仕方ないよねっ!?

がんばってみるけど、もなまる、宇宙人だし不思議ちゃんだし、そのうち

月に帰っちゃうかもしれないし・・満月 (かぐや姫かっ?!)

そんなもなまるを「ぐーーーっど!!ラブラブ!」なんて思う人が地球に

いるのかどうか、最近ホントに自信がないところでございます・・UFO



 ・・・


いいえっ、もなまるも頑張って地球人に近づいてゆきますわ!!


ねっ、優子りん!・・て地球人の優子りんを巻き込む宇宙人・もなまるねこへび



でも、N江さん、本当にありがとう。いつもいつも本当にありがとう。

これからはハニードキドキにうんとうんと大事にしてもらってねニコニコ


P.S.

以前、まーさんにナオミ・キャ○ベルのこと「ハニードキドキ」と言ったら、ぐったり

してはりました・・


なんでだろう・・?