少し成長・・? | 小山田モナ 人生(たび)の地図

先週、ダンスの先生にこっぴどく叱られた。。

内面的なもなまるの弱点をぐぐぐっと引っ張り出され、ホレっ!

と目の前に突きつけられた感じがして、かなり落ち込んだ。

叱られたことに、ではなく、自分の弱い部分がはっきり見えて

その弱さにショックを受けた。


どうすれば、どうしたら改善できるの?

克服できるの?

そんなことを必死に考えた一週間だった。

考えながら、実行した。


ダンスのことであれば、ストレッチだったり、バランスだったり。

他のことであれば、やろうとしていることを黙々とコツコツと。


一週間はあっという間だ。

この7日間でやってきたことが、微かにレッスンに出るだろうと

思った。

先週のボロボロが少しはマシになっていた。

それは先生にも伝わったみたいだった。

多くの生徒を送り出してきた先生には、レッスンに来るまでに

生徒がどんな心構えで生きていたかなんて、一発でわかる

んだと思う。

真剣に生きなくては・・と思った。

今までも真剣じゃなかったわけじゃないけど、まだまだ・・

自分の甘さを見てしまったからには、なんとかしなくては!と

いう気持ち。


先生のおかげで少し成長できたもなまるキラキラ

また先週みたいになるのでは・・という不安と戦い、レッスンに

向かった今日。


逃げずに向かっていけば、必ず道は開ける。


何が逃げなのか、何が立ち向かって行くことなのか、判断に

迷うことも出てくるだろうけど、よーく事態を見つめて、自分の

心を隅々まで見渡せば、見えてくる。

するべきことも判ってくる。


しばし自分と語り合ってみれば・・、きっと天使